えちまにはかた

2022/03/14

忙しい一日だった…

昨夜。すごい雨が降ったようだ。
なんと、全く気付かず寝ていた。幸せとゆうものだ。
寝つきもよく、12時過ぎ、すぐに眠りについて、朝6時半まで一度も起きなかった。
6時間寝れば充分だ。
なかなか寝れず、夜中にも何度も目が覚める時は、朝起きてもぼおっとしてる。

眠れるって幸せだ。

毎日あったか過ぎるって思ってたけど、とうとう今日は暑い。
二階アトリエは25.5℃。半袖かい?! まさか、まだ冷房いらんよな。


今日は朝から忙しい。
朝9時半から美容院へ。2か月いかずにボサボサで生え際に白髪…
2時間の休息時間。

シャンプーしてもらうって、なんて気持ちいいんだ。マッサージ付き。


「大人の日帰り旅」最新版だ。
でも・・・行ってない所は無かった・・・


お昼に帰宅。ちゃちゃっとランチ。常備菜あると便利。
冷凍室の西京漬け焼いて、卵焼きで立派なランチ。



ランチの後、休む間もなく、ヒサちゃんがやってきた。
さあ、今日はお祝いのタピとティッシュカバーを仕上げなくっちゃ。


一丁あがり~ よくできました♥


ミシンかけなんて、全くやらないんだって。
よく頑張りました。できるもんだよね。


こっちもできた。



ヒサちゃんが帰って、またまた休む間もなく、
駅まで送ってもらって、ハーモニカレッスンへ。
電車に乗ってる30分が、今日の唯一の休息時間。

「愛の讃歌」合格~❤ 「白い恋人たち」はちょっと・・・
でもね、二曲も合格したら、次回に向けての練習が大変だ。
次は「茶色の小瓶」との二曲。


留守の間に、パパはハンバーグ作っといてくれた。
焼くだけ。常備菜常備菜♥


大急ぎで洗濯。
なんでって、洗濯物は家の中に干すので、お客様が来るときは干せないのだ。




ハーモニカから帰って。ご飯作って食べて、洗濯したら8時だあ。
それから、ゴルフ練習に。
なんでって、明日ゴルフなんだよ。なんと3カ月以上クラブ握ってない。
お遍路で忙しかったもん。
でも、私、いい感じだったよ。
距離は飛ばないけど、まっすぐ飛ぶよ。なんとかなりそうだ。


65球ふたりで打って9時過ぎ帰宅。
台所を片づけて、今、やっとホッとしてPC に向かってるよ。

忙しい一日だった・・・

明日は久しぶりのゴルフかあ。頑張るっきゃない!


パパがお風呂に入ってる間は「まりなのダンス」タイム。

寝る前最後のひと頑張りだ。疲れついで。

今日もよく眠れそうだ。






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ