えちまにはかた

2022/03/28

やっぱ徳永先生に習わなきゃね


曽爾高原の「お亀の湯」の入浴券。今月中。よかったら行って〜ともらった。
今月中? 四国へ行くし、今日しかない。
ヒマなような忙しいような。ま、ハーモニカレッスンに出かけるまでに帰ればいっか。
バイクでタオル1枚持って走る。サクラもぼちぼち咲いてるかもな。

高田川沿いは5分咲きか。不思議なもんだ。
車が多くて渋滞すると、イライラするのに、
サクラが咲いてると、ま、いっかって思える。

藤原宮跡。真っ黄色だ。菜の花かあ。サクラはまだ早いけど。
菜の花と葛城山と二上山。






サクラは市街で3分から5分咲き。桜井を過ぎて山に入ると全く咲いてなかった。
ってか寒いっ!弁財天トンネルを過ぎた辺りでは気温5℃。いっぱい着込んでるんだよ。
それでも寒い! この寒さに、サクラ咲かんわあ。

バイクに乗って寒いかどうかは、走るスピードと時間に比例する。
10℃以下で1時間以上走ると、冷える冷える。


温泉に飛び込む。わざわざこんな遠い所まで走って、わざわざカラダを冷やして温泉。
ま、気持ちいいよ。車で来てる人の3倍はありがたい。


クラインガルテン。ちょっと観に行きたかったけど、今日はハーモニカレッスンあるし、帰ろ。
又サクラが咲けば来るとしよう。


温泉であったまったところで、名張あたりで回転寿司に入る。
980円のマグロ三昧。美味しかった。寒いしラーメンも食べとこ。
回転ずしでアルコール無しで4000円・・・

さあ、帰ろか。
ところが、名阪国道で事故があったらしく、名阪の車がみんな降ろされて…国道がババ混み。
中和幹線まですごい渋滞。たまらず、横道にそれて田んぼの中を走って帰った。
せっかく温泉であったまったのに、家に着いた時には、また冷えて寒かった…やれやれ…

バイクでのお出かけの季節はなかなか来ない。寒かった・・・5℃じゃ、何着ても寒いよ。




帰宅後、ちょっと休んだらハーモニカレッスンに出かける。
「白い恋人達」やっと合格もらえたよ。今日は2曲も合格してしもた。次回が大変だ…

2週間に一度のレッスンは大変だ。
ってゆうか。習わなくても吹けるんだ。吹けるようになりました~ってみてもらうだけ。

なら、ひとりでやれよ!って話で。でも、レッスンがある、って思わないと練習できないもんで。

いろいろ遊びの予定もあるし。先生のお宅へレッスンに行けるのか聞いてみた。
「もちろん!そうすればいいよ。1時間でゆっくりみてあげられるし、その方がレッスン料も安いんちゃうかな」と。

ま、その分電車賃が余計にいるから、同じだけど。
ワンレッスン30分を月2回より、1時間を一回の方がありがたい。考えよう。
でも先生んち、うちからは不便なとこなんだよね・・・

クロマチックハーモニカ習うなら、日本中に徳永先生よりすごい人はいない・・・







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ