えちまにはかた

2019/06/11

ドライバーどうした?!

弥次喜多ゴルフ。
クルマは買い替えるけど、納車は7月。
窓の開かない車で出かける。
助手席の窓が開かないんだけど、きっちり閉まりもしてない。
80キロ以上で走ると,隙間風でビュービューうるさい。
一体なんなんだ、この車は。



タラオカントリー。
キレイなゴルフ場だ。


一体どうしたんだろう。あんなによかったドライバー。当たらない。
ナイスショットは3本。当たり損ないもある。チョロもある。
ドライバーだけは裏切らないと思ってたのに。

FWとアイアンで必死でコラえる。

49,49の98。冴えない…今日のドライバーの出来では頑張った方か・・・
ゴルフ場横の信楽温泉の入浴券をくれる。
ヌルっとしたお湯で気持ちよかった。



帰宅後、近商へ。
この前パパのパジャマを買った。
2990円。安いから大丈夫かなあ、と思ったら、案の定。
洗濯したらチンチクリンに縮んでしまった。

着れないよ。私が着るぐらいのサイズに小さくなってしまった。
クレーマーになるのはイヤだけど、これは返品だ。
やっぱり、スーパーの衣料品はダメだ。
デパートのワゴンの3800円を買わなくっちゃ。

丁重にお願いしたよ。返金してくれた。
2990円返してもらったので、喜んでタッパーを買ってしまった。2900円。
タッパー好きなんだよねえ。

昔から使ってる気に入った形があるけど、時代とともに変わるんだ。
オレンジのはサービスでくれた。
それだけで気分よく帰宅。そうゆうもんだ。



昨日、パパがカレーを作ってくれた。仕上げは私が。
まだ、完璧に味付けするのは、不安なようだ。 
失敗して、私に怒られる?笑われるのがこわいんだよ。きっと。

今日はカレーがある。料理は嫌いじゃないけど、夕食を作らなくていいのは楽でいい。



なんてこった・・・
ゴルフナビ、どこかに忘れてきたのかなあ。ない・・・すぐになんでも無くす・・・
温泉かなあ。電話してみたけど・・・

あれがないと困るんだ。
グリーンセンターまでの距離、あのバンカーまでの距離、池までの距離。
あれがないと困るんだよ・・・

オヤジ連中みたいに、適当に打ってるんじゃないんだから・・・
距離は出ないんだから、そこだけはキッチリ打たないと。 

エラそうにいって98か・・・





ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村