えちまにはかた

2019/06/16

この景色が見たい

 日曜日。旅立ちが近い。
おとなしくしていよう。

テニスに行った。
風が強くて球が流れて大変だ。時々砂けむりで口の中がジャリジャリする。



そろそろ荷物の最終チェック。
年々旅の準備がやっかいになる。

ん?! あれ入れたっけ。
入れたと思うけど、忘れてたら困るよな。もう一回見ておこう。また開ける・・・

これの繰り返しだ。
結局は、けっこうちゃんとしてるんだけど、自分が信用できなくて、確認ばかりする。

これが本当にめんどくさくなった時は、長期の海外旅行はやめるんだろうか・・・

国内なら、忘れてもなんでも買えるが・・・

やれやれ・・・


とはいえ、楽しみだ。
BSの「一本の道」
これを見て、歩きたくなった。
去年は。モンテネグロのコトルと、オーストリアのレヒベグを歩いた。最高だった。

今年の「一本の道」はフランスの田舎だ。 
ベルドン渓谷。さすがに日本人はおらんやろう。 60キロ歩く。








それとアルプス。シャモニーへ行く。

30年前に行ったが。天気が悪かった。
ガスで何も見えずに、ドイツの自宅へ帰ろうと帰路に就くと、晴れてきた。
急遽予定変更。シャモニーへ戻ったが。結局は景色は見えずじまい。
夜中遅くにドイツ北部の自宅へたどり着いたのを覚えている。
あの時は日本から遊びに来ていた弟の K 介も一緒だったなあ。

今度こそ、いいお天気になってくれ。
シャモニーには5日滞在。きっと晴れるんだ。







テニスの後、みんなでにぎやかに夕食。
チャイはトマト好きなんだよ。




あすくの糸かけ。
こんなのあわててしなくてもいい。帰ってからでいいのに。
糸を持ち帰ると、イメージを忘れないうちに整経しておかないと気が済まない。





ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村