えちまにはかた

2019/06/13

昨日のこと

昨夜、弟宅へお呼ばれして、車で送ってもらい、深夜までゴルフ談義。
なんでパターガヘタクソか・・・それでブログを更新する間もなく。


昨日、朝からモコ社長がやってきた。
ロードスターでさっそうと。

スペイン旅行から帰られて、おみやげをくださった。旅話は楽しい。
これはおいしそうなオリーブオイル。横の小さな小瓶はサフラン。
うれしい。サフランライスかあ。上等なオリーブオイルはこのまま飲むのか。
以前は、オリーブオイルなんてもったいなくて、少ししか使えなかった。
この頃はこのぐらいの贅沢はいいかな、と。いっぱい使う。カラダによさそうだし。

ありがとうございます。



お昼になって。3人で予約してあった串揚げ屋さんへ。
久しぶりでおいしかった。 又夜に行かないとね。

一体何の話をしてたんだろなあ。
社長は、俗にゆう「やり手」でもあるが、年下の私が偉そうにゆうのもなんだが、
なかなかの人物だと思う。

勉強家で自分の好きなことを仕事にして、
それを支えるいい人材も選んで、息子さんも含め育てて・・・
「好青年」とゆう言葉があるなら、私にとって「好おやじ」だ。
今日は楽しかったです。又ぜひ。

社長が言った。
「奥さん幸せでしょ。健康でご夫婦で好きなこと楽しんで」  はい、それはまあ。
でも、なんで「奥さん」なんだ…
よくそんなふうに言われる。

私ひとりが楽しんで、パパはその付き合いってゆうか段取り屋、とゆうか。
「ご主人幸せでしょ。奥さんと楽しんで」とゆう人は今までもいないのだ。なんでだ?!

私が、ふたりで楽しめることを発案するんだよ。

まあ、いいとしよう。とりあえず幸せではある。




昨日、社長が帰ってから、買物に行って焼鳥用の串刺し。弟んちにお呼ばれ。
手ぶらでも行きにくい。
妹にMUのゴルフウェアを無理やりプレゼント。
サイズが小さいのを買ってしまってピチピチなのだ。あのこは細いから。

元はといえば、明日又ゴルフなのに、ナビを無くしてしまった。
お金で済むと考えてくよくよしないことにした。
弟が使いやすいのを買っといてくれた。

ついでに毎回当たるドライバーとショートパットをはずさないパターを頼みたい。

電車で行った。ちょっとは飲みたいしね。

このバッグ、最高だ。
でかい、なんでもはいる、軽い、オシャレ。おおきにさん。
電車もたまにはいいよ。


ごちそうしてくれた。ハモづくし。
湯引き、天ぷら、ハモ鍋。
ハモかあ。買わないなあ。おいしかった。
夏の鍋、アリだね。

いつもおしゃべりが楽し過ぎて、お料理の写真撮るのを忘れる。

ごちそうもさることながら、阪神がソフトバンクに快勝!
テレビの前で大騒ぎ。皆で観ると楽しいもんだ。姪っ子に甥っ子も。
たかが野球、されど野球。

いつも、飲まない妹の運転で送ってくれる。
いつもありがとう。
パター、よろしくお願いします💛
ごちそうさまでした。


モコ社長にも弟夫婦にも感謝感謝。





今月は旅行にも出るし、そこそこ忙しいのに、ゴルフが3回もある。
明日は町内会のゴルフ。
知らないオヤジとまわる。ドライバーが当たらないとカッコ悪いよ。

ちょっと練習行っとこ。
500円だけ打つ。 な~んだ、当たるじゃん! よかった・・・
これで明日は打てそうだ。  ほんとに・・・?





ブログ休んだからって、「どうしたん?元気なん?」って心配してくれる友達がいる。
やっぱり私は幸せだよ。


今日のことは明日載せる? 






ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村