えちまにはかた

2019/06/02

宝の持ち腐れ・・・

ちょっと曇りの日曜日。
満開のスモークツリー。
家の前を通る人がみんな見てる気がする。フワフワでかわいいね。



大好きなアカンサス。
いっぱい咲いてほしいのに、今年は一本しかつぼみが上がってこなかった。


フェイジョア。
派手なんだか地味で目立たないんだか、わからない花だよ。かわいいけど。





「男子ごはん」日曜昼前の番組。これが、おもしろくてけっこう参考になる。
今日は、茶わん蒸し風だし巻き。
簡単でおいしかったよ。だし巻きをもっと水でゆるめて、エビと三つ葉を足すだけ。


夕食はレッドカレー。
ふたりともタイ料理はお気に入り。
タケノコいただいたからね。タケノコ…国産は高い。中国産はイヤだ・・・

レッドカレーペースト、ココナツミルク、ナンプラー、砂糖・・・
煮込まなくていいから、簡単ですぐできる。

豚ロース、タケノコ、ナス、エリンギ、ブロッコリー、なんでも入れる。
冷蔵庫のそうじだ。






 ところで、こんなの持ってたのに、バイク旅で使うの忘れてた。
ハンドルのところにスマホを取り付けるアダプター買ったけど、
昼間は明るすぎて見えにくい。
なんだよ、これつければ音声聞こえるんじゃん。

豚に真珠? いや、宝の持ち腐れだ・・・




今日は2時からテニス。なんだけど、2時前、急に雨がパラパラ。
先に行ったパパから連絡がないので、やってるんだな、と傘をさしてコートへ。
3人じゃん・・・

それから、2時間半。4人でずっと・・・

ここのところ、からからに乾いたコートにちょうどいいお湿りだった。
ヒジがちょっと楽になって、速めのサーブが打てるようになった。うれしい・・・


雨でもゴルフはやる。雨でもテニスもやる。
雨に濡れたのか、汗なのかわからん・・・濡れて帰った。




ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村