えちまにはかた

2019/06/09

すぐに忘れる すぐに無くなる

テニスのない日曜日。
そろそろ旅の用意をしなくっちゃ。

半袖、長袖、フリース、スパッツ、ソックス・・・
ドイツの北部は寒い。去年もテニス観戦は寒かった。カイロ持って行こ。


何年くらい前からだろう。いつもなにかを探してるような気がする。
このウィンドブレーカー。持って行こうと探してた。
いつどこで着たんだろう。どこかに忘れてきたりしてないはずだ。
いつも頭のどこかに引っかかって気になってた。

今日見つけた。な~んだ。こんなとこに・・・ちゃんとハンガーで掛けたんだった。

この前のお出かけ。ピタパがない。
探す・・・あ、旅行の準備のバッグに入れたんだった。

なんで、どこに入れたか覚えてないんだろう。なんで思い出せないんだろう・・・

なにかを探す時間、ないない、と気になるイヤな時間・・・
ムダなしんどい時間をどれだけ過ごすことか。


失くしたら買えばいい。金で済むことだ・・・なんて毎回ゆってもいられないよな。




体験織りのお客様にプレゼントするミサンガ。
いっぱい作っても、すぐ誰かにあげちゃう。
けっこう時間がかかる。
2mかけて6本できる。


 ミサンガより、この方が喜ばれるかな。
金具はダイソーで4つで100円。


先日、大阪へ出かけた時、リュックを買おうかな、と。
え?定価? それはないよな。
デザインと型番を覚えて帰る。いや、覚えられない。店を出てすぐ検索。

なんでもネットで買うのが安い。
今日届いた。
ミサンガ付けるとかわいいよ。




整経する時座るイス。
さをりのカバーを付けた。座り過ぎて擦り切れてきた。
いっぱい整経してるんやなあ。



殻付きホタテ。今日も買った。
ホタテのバターしょう油焼き、今日も食べた。おいしかった。



今週はなにかと忙しい。ゴルフが二回もあるし・・・




ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村