えちまにはかた

2019/06/17

なんでも無くす・・・

朝から庭をみる。
陽の当たりにくい所へ植木鉢を移動する。

ツボミのついてる子たちは写真を撮る。
留守の間に花が咲いて、帰ったら終わってるかもしれないなあ。

これ、なんやっけ・・・ツボミがいっぱいついてる。



ヤノネボンテンカ。
ざっと見ても1000個以上のツボミがついてる。


ミニトマトとシシトウ。ナナコ、収穫よろしくね。


ハナショウガ。花を見れるかなあ。


スモークツリー。帰ったら汚くなってるかも。



ん?!植木鋏がないぞ。さあ、朝から探す。

なにか無くし物がある時、一生懸命探して見つからないのは悲しいので、なんとなく探す。
まだ必死で探してないもんね、みたいな。

やみくもに探すより思い出せ。いつなんのために使ったんだ。
すると、最後に使ったのは、私じゃない。パパかラベンダーの花を切ってた。

そこでなぜかほっとする。私じゃない…
結局、いつもの棚に置いたはずが、落ちて下のスリッパ入れに入ってた。

ゴルフ全仏オープンをチラチラ観ながら、
朝からちょっとストレスのかかる時間を過ごしてしまった。
無くせば買えばいいんた、と思うけど、家か庭のどこかにあるはず。
それに、あれは結婚する時、実家近くの堺の刃物屋さんで買ってもらったやつだ。

その刃物屋も今は無い。

午後ものんびりする。

別にがんばらなくてもいいのに、又ミシンかけをしたり。
一枚仕上げた。

残ってる生地と合わせてできた時は、達成感だ。
ハギレも無駄にしない。普通の一枚。ま、売れるよ。







夕方、パパは歯医者さんへ。私は整骨院へ。
エライ違いだ。歯医者さんは痛い。整骨院は気持ちいい。

そこで、又・・・診察券がない・・・なんで・・・
なんですぐになんでも行方不明になるんだろう。  診察券無しで行った。


夕食。なんとなく串揚げ屋さんへ。家でも食べれたんだけど・・・
この味は、欧米では食べれない。



ほろ酔い気分でフラフラ歩いて帰る。

今日は満月だ。

ストロベリームーンってゆうんだとか。





ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村