えちまにはかた

2019/06/07

梅田でお買い物

朝から大雨だ。
昨日開いたサボテンは、今朝もまだ咲いてる。



今日はちょっと出かけたい。すごい雨だよ。駅まで歩いていくのは大変だ。



MUのバーゲンがある。
洋服なんて要らないんだけど、機能性抜群でゴルフにも登山にも着れて、しかもかわいい。
掘り出し物あるかな。

ディナーも予約した。


滝みたいに降ってるかと思うと、急に止む時もある。今だ! 駅まで歩く。

今日は長靴しかないな。それに傘も大きいゴルフ用。おかしいかな…
長靴をはいたら、一体どんな服を着ればいいんだ…

作ってもらったバッグはすこぶる調子がいい。ちょっと細い革ヒモに替えてみた。
お市、これ、細すぎる?



お昼は軽く済まさないと。鶴橋の回転寿しで限定3皿! いや5皿食べてしもた。


まずは本町。MU のゴルフウェアのセール。
長袖シャツとかわいい帽子とパパはバンツとポロシャツ。 バッグも。
定価で買うことを思えば、ほとんど半額以下で買えてる。

阪急デパートへ。
デパートって、なんでも高い・・・
この前近所のスーパーで2900円でパパのパジャマを買った。ちょっと安物かなと思ったけど。
阪急でちょっといい感じのパジャマ、38000円。嘘やろ・・・

ちょっとオシャレな帽子。28000円?・・・
一体こんなとこでいつも買物する人って、どんな人?
みんな普通に買ってるの?

定価で物を買う、なんてありえない・・・デパートではなんにも買わなかった。
ちょっとうろうろ見て歩いただけ。

歩いて疲れて、デパートのエスカレーター横のベンチに座って休憩。
ん?! これ・・・触ってみても本物か偽物かわからんかった・・・
偽物だとすると、よくできてる・・・





西梅田のアルビ。アウトドアショップが並ぶ。
登山用品以外に欲しいものはない。
モンベルでTシャツとソックスを買う。 モンベルはセールはないけど、元々高くない。

次はテニスショップへ。
安いシューズがあるぞ。半額以下だ。テニスシューズ、6900円二足。
今の靴は、まだ履けるけど、傷む前に買っとこう。

次は石井スポーツ。登山用品は次々欲しくなる。ワゴンのセール品のみ見る。
パパの north の登山用の帽子とfire  fox の腕カバー。これはゴルフにも使えそう。



18時、エイジングハウス予約。 やっと座れる・・・



飲み放題付きで5000円のコースがふたりで8000円?
いやいや、二人で10000円も飲み食いしない。

結局、飲食代金20%off を選択。9700円が7900円ほどになった。


いっぱい歩いて疲れた。
山なら一日中歩くのに、街歩きはどうも疲れるなあ。電車では、つい座りたくなる。
駅まで往復歩いて、近鉄、地下鉄・・・半日歩き回った。



半日歩いて、いっぱいお買い物した。
なんてこった・・・今日一日で6万円以上使こてしもた・・・
こんなこと昔なら絶対できなかった・・・

いっぱい歩いて充実の一日だった。


フラフラ歩いて家に帰ると、サボテンの花はしぼんでた。
一日限定か・・・昨日見れてよかった・・・




ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村