えちまにはかた

2019/06/03

またもやフルセット逆転勝ち・・・

朝、起きたらまずは山を見る。
今日はきれいだ。澄んで見える。
こんな日は山に登りたいなあ、なんていってるヒマはない。

今日は絵手紙レッスンに行かないと。

レッスン後にいつもお茶をいただく。
お茶当番はいつも、一番若い?私。
その電気ポットが古くて調子が悪くて,熱くなって危ない。
皆で、先生にティファールをプレゼントしようと提案した。
きょうはそれを届けないと。

ひとり330円で快適なポットでお茶を入れられる。


ビヨウヤナギ。さし芽で簡単につくらしい。もらって帰った。





花びらいっぱいの白いアジサイ。アナベルとゆう。



 タイザンボク。
これってつぼみがちょっと開くぐらいがいい。
開ききると茶色くなって汚くなるよ。




2週間の海外でも、30ℓの小さいスーツケースしか持ったことがない。
今度は食料も持って行こう、とちょっと大きい目のを買った。
ベルトが要るの?
これでどうかな。
ユニクロのダウンジャケット用に作ったベルトに、
使わなくなったモンベルの留め金をつける。
いけそう!


こんなベルトしてるヤツおらんでえ。



鯛のお頭二尾分のアラ、398円。新しそうだ。
アラ炊き!
ゴボウと甘辛くコトコト煮る。
おいしいよ~。
身よりアラだね。
イカのバターしょう油焼き。
焼きトマトとマメご飯。
おいしくいただきました。

「魚の目」ってコラーゲンたっぷりでカラダにいいらしい。
でもちょっと気持ち悪い・・・







昨夜2時半、パパがトイレに行ったので目が覚め、戻ってきたらイビキ。
なんだよ、コノヤロー。

そこから目が覚めてテニスを観よう。これをしたら又睡眠障害出るぞ、とか思いながら。

そしたら、途中で放送が終わっちゃった。日没サスになったらしい。

気を取り直して、今晩。
なんてこった・・・
またまたフルセットの逆転勝ち。
ホンマに疲れるやっちゃ・・・

最後にギア上げる前に・・・その前に頑張っとけよ。

明日ナダルとか・・・無理やで・・・





ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村