えちまにはかた

2022/04/24

3日目にはヒマだ・・・雨だし・・・

朝から雨。しかも、一日中外へ出られないほど降ってた。
庭の草花は喜んでるけど、私は退屈だ。

毎朝、パンにチーズと何をのせるか・・・ささやかな楽しみだ。



ランチはパスタ。テレビでカルボナーラをやってた。おいしそうだった。これだ!
ベーコン・・・無い。マルシンハンバーグがあるぞ。焼いて細かくカット。
ホウレンソウとシメジは残ってたので使いたかった。

パスタは段取りが命。パスタの茹で時間をみながら、ソースを作る。
パルミジャーノがあるじゃないか。デパ地下で買ったんやっけなあ。

野菜とハンバーグを炒めて牛乳と生クリーム。
アルデンテのパスタをほりこんで、パルミジャーノをスリスリしたやつを投入。

チーズが溶けたら、火を消して生卵を二つ割入れて混ぜ混ぜ。できた!

これ、美味っ! チーズが美味しいんだ!
1000円ほどだったかな。二人分が4回できれば高くない。
そのまま食べても美味。赤ワインに合うぜ。
今度はトマト味でやってみよ。

ヒマだから、料理を考えるのも楽しい。





パパがヒマそうに「てくてくマップ」で歩くとこを探し出した。泊まろうか日帰りか・・・

一体、私たちは、感動のお遍路満願旅からいつ帰ってきたんだ?!
木曜に帰って、金曜はいろいろ思い出しながら、たまった洗濯物を片づけ、
土曜はテニスで半日遊んだ。
そして、日曜が雨だったら「ヒマ」ってか?! 掃除機したら、もうヒマ。
3日、たった3日家にじっとしてられないんだ・・・
「疲れたから、しばらくうちにいよう」・・・なんてないんだ。
整骨院へ行ったら、すぐに回復して次のお出かけを考えるのだ。ふたりして・・・




ヒマだ・・・ミシンかけか・・・一枚できた。
身幅がちょっと狭い目だ。生地がこれだけしかない。
グラマーなミセスが多いからね。太ったオバちゃん、ともゆう・・・


着にくいと売れないので、片方の脇は縫わずに、ボタンをひっかける作戦で。



ご飯ばっかり載せてる。ってヒマだってことだ・・・
夕食はカツ丼で。
この前のゴルフの帰りに宇陀の肉屋で買った豚ロース。これ、イケる。
やわらかいし味もいい。



知床の観光船の事故・・・こわい・・・
あの観光船は、私も乗ったよ。でも、もっとちゃんとした会社だったよ。
だいたい3mの波なら、私は乗らないよ。船酔いするよ。
滝を観たり、ヒグマを探したりするんだ。
ヒグマを見つけた時、もっと岸の近くに寄ってくれないと遠すぎるよぉ、なんて思ったけど、暗礁に乗り上げるから危ないんだね。
座礁する以前に、船体に亀裂が入ってたとか・・・
乗客がかわいそ過ぎる。寒いのに、冷たいのに・・・

知床、いいとこなんだよ。これで、しばらく観光船は敬遠されるよ。それも気の毒だ。
GW は運航停止?禁止だとか・・・







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ