えちまにはかた

2022/04/29

なんだよ、大雨だ・・・

今日は祝日か。
3年前までは4/29は「肉の日」とゆうことで、テニス仲間と毎年、うちの庭でBBQだった。テニスの後、生ビール飲んで、肉食べて、うだうだ言うのだ。最高15人が集まった。
準備する私は大変だけど、毎年恒例の楽しいイベントだった。

それも、コロナでやめてから3年になるのか・・・秋には「おでんの会」と新年会。
そのどれも中止になった。さみしいもんだな・・・




朝ごはん。このハム、ドイツで食べてたのとちょっと似てる。
ドイツのハム、ソーセージは安くて美味しかった。よく食べたよ。

ドイツ人は、肉はキロ単位で買うのに、ハムは「これ一枚、これ二枚」とか買うんだよ。
日本に帰ったら、あのハムはないなあ・・・

イタリアやスペインのハムは、デパ地下なら売ってるけど、ドイツのハムは売ってない。
なんでだろ・・・


今日は又雨か。
でも9時には降ってない。コートへ行かなくっちゃ。今にも降り出しそう。
それでも5人集まった。
先週、あんなにきれいだったフジが、もう終わってる。
たった一週間か。サクラもそうだ。

庭の花たちも。
たった一週間きれいに咲くのを観たいために、一年中気にして世話をするのだ。


パラパラ降り出したと思ったら、11時前には大雨になった。
わあ~っ! 荷物をまとめて退散~! ずぶ濡れになって帰宅。
とりあえず、お風呂に入った。

ま、雨で全くできないと思ってたのに、1時間半はできた。

お昼は焼きそば。写真撮るほどのもんか・・・




またやってしまってる。なんでこのシール、集めたくなるんだろ。
ちょうどいい大きさのサラダボールないなあ・・・なんて。
欲しければ、買えよって話で。

結局、今月中に二枚分は集まらなかった。一枚だけもらっとこ。




夕食はキーマカレー。冷蔵庫の残り物いっぱい入れた。スパイスも色々。
ナスを賽の目切りにして、最後に入れる。この食感、いい❤。

何十年も料理してるけど、未だに新しい発見がある。だから、料理って楽しいよ。
私、ちょっとしたカフェや居酒屋ぐらいできそうな気がするよ。
やらないけど・・・めんどくさい。遊んで暮らすんだ・・・



またひとつできた。
先日提出したひとつと、これと。二つ分のフェルトボール4個。次回回収しなくっちゃ。
フェルトボール、私のなんだよね。ネパールで買った。


近鉄電車三日間乗り放題券。「火の鳥」に乗ってやる!
てくてくマップ、三重県が残ってる。
津のウナギか?! 松阪の焼肉か?! 両方か?!



もっといっぱい書いたのに・・・保存できてなかった。何書いたか忘れた・・・
こんなもんでいいや・・・



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ