えちまにはかた

2022/04/09

自慢の息子一家

 パパは、いいお天気でバイク仲間とツーリングだと朝から出て行った。
私は何しよう・・・
まず、家にひとりの時は、マッサージかエステを考える。
でも、早くから予約してなかったので、空きが無かった。残念。整骨院も土曜は休み・・・

仕方なく家にいたよ・・・

you  tube  でクロマチックハーモニカ聞いたり、ハーモニカ練習したり、
「まりなのダンス」めっちゃ汗だくになってやったり、午後は生徒さん来たし。
あっとゆう間にひとりの時間は終わってしまった。

ヒサちゃんも今日はご主人が泊まりで釣りに出かけたと。「亭主元気で留守がいい」?


ご飯を仕掛けるのは。いつもパパの担当。私、あんまりやったことない。
精米機の使い方・・・よくわからんかった。
主婦にあるまじき・・・水加減間違えて、ちょっと柔らかかった・・・



相変わらず、すごいね。あっぱれ! 次回はミシンかけ。




なんていいお天気なんだ。
あまりのお天気に、黄色い蝶々がヒラヒラ窓際に。
よくあることなんだけど、
蝶々は家の中の観葉植物にとまろうと、何度もガラスに当たるんだ。
写真、なかなか上手く撮れない・・・黄色い蝶々写ってるんだけど。






楽譜がどんどん増える。
合格もらった曲も・・・なかなか人前では吹けない・・・ってやつもある・・くそう・・・
今日は楽譜の整理ができた。



昨日ゴルフの帰りに、美味しい宇陀牛を売ってる店があると。行ってみた。
値段はいつもの肉屋よりちょっと高い。その分、行列はできてない。
牛スジが美味しいとゆうので買ってみた。
600g入り1000円。
ふたつ買った。600gは多いので、400gを三つに分けて冷凍。
こうゆう作業がめんどくさい。


夕食はシチュー肉のステーキ。
うーん。いつもの店の方が柔らかいかなあ・・・値段も安いし。
味はわるくないな。




9台のバイクで走ったんだと。夕方機嫌よく帰ってきた。十津川へ行ったんだって。



ところで、
小学校入学の孫のタッキーが、卒業して中学生になる兄ちゃんのランドセルを使うって話。
誰に話してもほめてくれる。
ほんとにエライ。自慢の孫だ。
6年間大事に使った兄ちゃんのつーもエライよ。
ランドセルは新品を持たせたい、とこだわらなかった息子夫婦もハナマルだ。

写真が送られてきた。
これか・・・確かにキレイだ。こんなの捨てるなんてもったいな過ぎる。
ミキハウスだそうだ。高かったはずだ。
もしこれが、どこにでも売ってる安物だったら・・・
二人で12年間使うのは無理なのかも・・・いいものを買っておくもんだ。

お、四国お遍路で買ってきたお守りつけてる❤


もったいないから兄ちゃんのランドセル使ってくれる? じゃなかったそうだ。
「にいにのランドセル使いたい」ってタッキーが言ったそうだ。

アイツなかなかいいヤツだ・・・






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ