えちまにはかた

2022/04/26

おめでとう90切り!

今日は月一の弥次喜多ゴルフ。
絶対に雨になる。午前中だけでももってくれ。って思ったけど、ちょっとパラパラっと降ったけど、傘をさすことも無く最後まで濡れなかった。超ラッキー。

今日、特筆すべきは、なんといつも私に負けるパパが、90を切った!! 89!
よくがんばりました❤
一緒の組じゃなかったので、よくわからんけど、なんとOB が無かったそうな。
昨夜、私がお説教したからだよ。
あと30ヤード飛ばしたいために、曲げるより、
30ヤード手前でいいから真っすぐ飛ばせ!ってね。元々寄せやパターは上手いんだから。

パパ、人生3回目の90切り。
私は二回だけど、いつのことやら・・・飛距離落ちたから、もう無理だ・・・

なんてエラそうに言ってる私は100たたきしてしもた。
ゴルフを始めて14年か。パパに負けることもあんまりないのに、
10以上差をつけられて負けるなんて、初めてだ・・・反省・・・

ま、この飛距離の差で・・・私ってがんばってるよ・・・もうちょっと飛ばんかなあ・・・
2打で260は飛ばん・・・マネジメントだけでは・・・
今日だって、12人で私がハンディ15で一番少ないんだよ・・・

 

昨日みたいないいお天気だったら暑くてしんどかったかも。曇っててちょうどよかった。



グリーンがサクラの花ビラで白いよ。
H 先生・・・そのお腹・・・





今22時前、すごい雨が窓に打ちつけてる。こんな中でゴルフだったら・・・ヤダヤダ。
帰宅後、庭仕事ができたよ。アーマンディを植え付ける場所を考えないと。



今年もいっぱい咲きそう。デンドロビューム。


大好きなホスタ。今年も元気だ。





今日はご飯が無かった・・・サトウのご飯。たまには助かる。
6時から、ちゃちゃっと冷蔵庫にあるもので。
コープの「チキン南蛮」揚げるだけ、野菜とをてんこ盛り。
ニラタマ、高野山のゴマ豆腐。チクワとピーマンの天ぷら。
あり合わせが、思いのほかごちそうだ。 ハイボールいっとこ。

パパの90切りのお祝い・・・? にしては地味だ・・・



知床観光船の事故、ウクライナ情勢、北朝鮮、山梨キャンプ場の人骨……しんどいニュースばっかりだ…
いい話って、ニュースにはならないのか…






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ