えちまにはかた

2022/04/16

阪神,破竹の二連勝!! 今年は優勝か?!

朝から、久しぶりのテニスだった。先週は人数が集まらず、その前はお遍路でお休みした。
今日は7人、ほとんどフルメンバーだ。あと何人か、足が痛い、肩が痛い・・・やれやれ。

久しぶりのテニスコートは藤の花が咲いてた。まだ満開じゃないな。来週かな。




お昼に帰宅。
タケノコいる? って言ってくれるお友達。いるいる!!

このメモを入れたバケツを玄関横に置いとくと、
タケノコを持ってきて入れといてくれた~❤

やっほ~っ! 今年初めてのタケノコだ~
しかも、湯がいてくれてるじゃないか!!
午後は、米ぬかでタケノコ湯がきだ、って思ってたのに。ありがたや~


お昼にテレビで、大阪のコロッケ製造工場探検、みたいな番組をやってた。
急にコロッケが食べたくなった。
コープへコロッケを買いに。
ま、既製品ってこんなもんだ。今度うちで作ろう。
たらこスパゲティと。二人分だよ。



午後、アトリエでミシンかけしながら、甲子園の巨人戦。しんどい試合だった・・・
すると、まっつんからLINE。こんな写真きたよ。
あ、そうだった。
まっつん、今日は小豆島から出てきて、京セラドームでオリックス応援だった。
勝利でご機嫌。阪神も辛くも勝ったよ~

西武戦かあ。お客さんは少ないな・・・
甲子園の巨人戦は45000人入ったそうだ。

だいたい、阪神ファンは強くても弱くても、必死で応援に行くのがよくないんだ!
勝てない時は行くな。勝たないと来てもらえない!って思わせないと・・・

ま、巨人によく連勝したな。そこんとこは褒めてやろう。
パパご機嫌だし。




ミシンかけ、スカートはほんとに面倒だ。ゴムを通したらホッとする。
明日、仕上げよう。


今日は久しぶりにカレー。
宇陀のゴルフの帰りに行った肉屋。牛すじが美味しい。これ、イケる!
いつもの肉屋は夕方の閉店間際が狙い目なんだけど、牛スジは、売り切れていつも無い。
これは朗報だ。

宇陀まで牛スジを買いに・・・幸せな話じゃないか・・・遠い・・・

で、今日は牛スジとタケノコのカレー。タケノコいっぱい入れた~❤

美味しかった❤ 糖質は敵なのに・・・ご飯おかわりしてしもた・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ