えちまにはかた

2022/04/14

ゴルフと糸巻の一日

今日はふたりでゴルフ。ヒマやし・・・
2サムアップの無いゴルフ場を探す。室生36CC 。初めてのコースだ。

10時半スタートでゆっくり。  早起き、きらいなんだよね。

全くコースを知らないので(何度か行ってても覚えてないけど)
どっち方向に打つか、わからん・・・みたいな。

コースはキレイだし悪くない。
レディスの距離が短い。ミドルで180ってゆうのがあった。
でも、グリーン手前に巨大なバンカーがあって、狙えないようになってる。
それでも、2オンできるのはありがたい。



サクラ、もう終わりやなあ。グリーンが散った花びらが雪みたいなとこあったよ。

私97、パパ98・・・
この距離なら90前半で終わりたかった。OB したしな・・・


行きも帰りも、車の助手席でハーモニカ練習。
fly  me  to  the  moon .   うん、いけそう。だいたいの音とリズムはわかった。

お風呂に入って帰るのは気持ちいい。室生の山中は涼しいよ。


カツオのたたき。
あんまり好きじゃなかったけど、四国で食べると、ホントに美味しかった。
コープで高知産の冷凍を買ってみた。これ、イケる。
ショウガ、ニンニク、ネギ、タマネギのスライス。ぐちゃぐちゃに混ぜるのがいいらしい。





夜、あすくから持ち帰った「かせ糸」をなんとかしようと。
糸の端を見つけるところから大変。
見つかった。最初は調子よく巻き取れてたんだけど・・・


途中からおかしくなって・・・大変。
これ、あすくのスタッフさんが他の仕事もしながら、片手間にやるのは絶対に無理だ!
私がやるしかない・・・


とりあえず、4本できた。しっかりしたいい糸だから、整経に使えるよ。
今、縦糸に使える定番綿糸があんまりないから、これ貴重だよ。









ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ