えちまにはかた

2022/04/17

タケノコ三昧❤

朝起きて外気温をみる。8℃?! さぶっ! 毎日、朝起きたら何を着るか悩む。

10時頃にはあったかくなってくる。
庭の花たちもどんどん咲きだしたぞ。かわいい♥

キャロラインジャスミン。フェイジョアにからんで、どんどんのぼっていく。


グレコマ。葉っぱもかわいいけど、ちょっと地味目の花もかわいい。

ヒメウツギ。増えてほしいなあ。最近、白い花がいい、って思う。

ヨウラクツツアナナス。
楊貴妃の涙、だったか、クレオパトラの波だったか・・・そんな名前もついてたような。

クリーピングタイム。 向こうに見えるのはスズラン。
どんどん広がって、アプローチの枕木に。踏みつけるわけにもいかず・・・
どんどんアプローチが狭くなって・・・どこ歩こう・・・


モッコウバラ。

オウバイ。
挿し木でついたよ。初めて花が咲いた。絵手紙で絵を描いた後、もらって帰った。


ラベンダー。
北海道のラベンダーはまだだろね。


一枚できた。ま、春っぽいとゆうことで。




夕食はとにかくタケノコ。
タケノコご飯にチンジャオロース。春の味・・・
ご飯、お替りしてしもた・・・



午前中、整骨院へ行った。
先生が言った。 「先日、O さんみたいに元気なヒト、来ましたよ」

70歳を過ぎて、登山が趣味で、キリマンジャロにも登ったと。山小舎泊りで縦走もすると。
やってることは同じだとしても、年齢が負けてる!
私達なんて、まだまだだ!

で、明日、徳島に渡る!




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ