えちまにはかた

2022/04/28


雨と晴れが交互だ。今日はいいお天気。
パパに配達を頼んだ。






作品お届けの通い袋は、これ。甲子園へ小豆島高校を応援に行った時の応援グッズ入れ。
2016年? そんなに前やったかあ・・・
月日が経つのを早く感じるって、歳をとったってことだ・・・


その間に、私はミシンかけができた。

さあ、雨が降る前に庭仕事。
とうとうアーマンディを植えるぞ~
ワイヤープランツを伐採したあとに。ここでしっかり咲いてくれ。


ともちゃんにこの写真を送った。
出てきたぞ出てきたぞ。 絶対に咲かせるぞ。


これ、去年の写真。
ともちゃんが「母の日」に送ってくれた。
カーネーションより100倍うれしいカラーの鉢植え。
ひとまわり大きい鉢に植え替えた。冬には地上部分はなんにもなくなるけど、出てきた。
咲いてね♥ 絶対咲いてね。



こちらも楽しみ。クレマチス シロマンエ。
ツボミがいっぱいついたぞ。


だいたい乗り物が多過ぎる。
ふたりなのに、バイク3台、自転車2台、車1台・・・


ワイヤープランツを伐採したら、新しいコーナーができたよ。


ワイヤープランツやら、ジャスミンやフェイジョアの枝やら、雑草やら・・・
ゴミ袋、有料なんだよね。コンポストにこんなに入れたら、すぐにいっぱいになっちゃう。



午後、パパは電話会議だとか。静かにしとかなくっちゃ。
ミシンかけ、うるさいな。ハーモニカ練習もダメか。

糸巻だ。あすくから持ち帰ったカセ糸。今日は慎重にゆっくり。もつらせてたまるか。

ゆっくりゆっくり・・・


もうちょっとだ~


で、で、できた~! うまくいったぞ。所要時間1時間半。
空のコーンが無い。仕方ないから丸く巻いとこう。次回行った時にコーンに巻くよ。

他のことに全く目もくれず、1時間半の集中。
あすくのスタッフには、いろんな仕事があって無理だと思うよ・・・



夕方から買物に。
春って鯛のシーズンなんだよね。598円で大きな鯛を買えた。愛媛産。
久しぶりのアクアパッツァ。アサリ必須。
この頃のアサリは、産地偽装問題があってから、「中国産」しかない。しかたないな。

ニンニクとオリーブオイル、白ワインドボドボ。あとは塩コショウだけ。
美味しくできた❤

タマネギ、キャベツ、高いねえ。今日は買わなかったけど。



阪神、初めての三連勝。パパ、うれしそう・・・まだまだ借金まみれだ・・・




 ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ