えちまにはかた

2022/04/12

サクラは特別だ・・・

今日も暑い。7月並みだそうだ。
午後、バイクであすくへ。国道の温度計は26℃。暑いはずだ。
つい最近までダウンを着て震えてバイクに乗ってたような・・・

今日のお届け。







甘いものはあんまり食べない私が大好きな「長崎石畳ショコラ」
今日、コープの配達で届いた。美味しいんだよ。冷凍だよ。
冷凍ってすごいよね。長崎のお菓子を食べれるんだから。




いまならクーポン当たったよ!
ワクチン打った人が申し込める。二回より三回の方が割引率が高い。
2万円以上の宿が8000円引きになる。
う~ん・・・奈良で泊まるとこ・・・
十津川? 洞川? 奈良市内? 他にどこある・・・?




いいカメラで撮るとサクラも喜ぶね。八重桜のお写真届いたよ。
ソメイヨシノはそろそろ終わりだ。
今日、バイクで走ったけど、玉串川沿いのサクラはすっかり葉桜だった。

今年は満開のサクラを四国お遍路の結願で観れた。
胸がいっぱいになる感動のサクラだったよ。



サクラかあ・・・一年のうち、ほんの10日ほどしか観れないんだよね。
10日ほどしか咲かない花っていくらでもあるんじゃないのか・・・
なんでサクラは特別なんだろう・・・
キレイなうちに散ってしまうから・・・?

来年のサクラはどこで観るかなあ・・・





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ