えちまにはかた

2022/12/10

なにかと忙しい

 今日もいいお天気であったかい。
3週間ぶりにテニスに行こう。腰痛でお休みしていた。
できないこともなかったけど、小豆島に六甲山。歩けなくなっては大変。温存していた。


久しぶりのテニス、気持ちよかった。
カラダを動かすって、汗をかくって、いいもんだ。


そこそこ疲れて帰宅。昼から、することはいっぱいある。洗濯、布団干し・・・

一番疲れたのはこれだ。かせ糸をコーンに巻く作業。これって、私がやるしかないのだ。
これも仕事か。
一ヶ月に作品をいくつ仕上げるって決めてるけど、これって余計な仕事だよ・・・


これは私の織り。
できた。縮絨はパパ担当。洗って柔軟剤に浸けると生地が柔らかくなる。


次々にやることはある。



宅配で荷物が届いた。
重い! なんじゃ、これ?!
え? ワインが10本。
スペイン旅でビジネスに乗ったので、貯まったポイントをワインに替えたと。
10本も…



昨日、スペアリブ100g 98円。安い。大丈夫かな。
煮込みなら味や硬さはごまかせる。と思ったけど、柔らかくて美味しかった。

キューピー3分クッキングでやってた。スペアリブの黒酢煮込みにイチゴジャムを入れてた。砂糖より深みのある味になると。
レモンジャムが残ってる。入れちゃえ。これがなかなかいい。美味しくできた。

キャベせんはごま油とニンニク、塩麹、塩こんぶ、まぜまぜ。

こんなのをむしゃむしゃ食べてると・・・痩せれるはずがない・・・



ヒマでやることが無くて退屈するより、忙しいっていいことかな。
明日は日曜かあ。毎日日曜だけど・・・





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ