えちまにはかた

2022/12/07

ダイヤのネックレス・・・一生大事にします

お預かりしたマフラー4本。
昨日、パパがフリンジくくり。4本だよ。お疲れさま。
お次は縮絨。手洗いして柔軟剤して脱水後、アイロンがけ。お疲れさま。
できた~
何度も長さを計りながら織ってもらったんだけど、同じ長さに織るのはなかなか難しい。



明日、三丁目のゴルフなんだよね。
前回ドライバーが当たらなくて難儀した。
練習に行こう行こうと思いながら、とうとう前日になっちゃった。

うん。イケそうだ。ボールはかなり左足よりでアドレスした方が、左に出にくい。
いまさらながら・・・
50球ほど打って、さ、帰ろ。
こんなんで明日90台でまわれたらすごいよ。




午後、ユースケんちへ。なんとチャリで!
何キロあるんだろ・・・しかもすごい上り坂だ。がんばる!
王寺を過ぎて、信貴山へ登る坂道を必死でこぐ。アシストでも超キツイ。
結局急いで必死でこいで、50分かかった。

かわいいやつだよ。Brun.  ブラン。まだ子供だ。ちょっとまだ落ち着きがない。
コイツの目はビー玉か?!



頼んでおいたダイヤのネックレスができた。うれしい・・・
思ってたよりダイヤが大きい。思ってたよりチェーンがしっかりしてる。
ユースケ、ありがとね。

なにより、パパに感謝。結婚43年記念・・・?!
絶対に外しません。一生つけたままで。オシャレなケースはもらわなかった。
だって、ケースに入れること無い!ずっとつけておくんだから。
テニスの時も、登山の時も、温泉に入る時も。

ありがとう❤ 大事にします。


ふむふむ。ダイヤのグレードを説明してくれた。
そんなにいいのでなくてもいい・・・なんて思ってたけど、すっごくきれいだ。
色、カット・・・なるほどな・・・



ユースケんち、オシャレだよ。この棚、作ったんだって。なかなかやるな。
ありがとね。
ビオラのハンギング、ひとつあげるよ。又とりにおいで。




さ、帰りはゆっくり走ろ。
わあ、どんだけ下り坂~! 寒~いっ!

ん? SL 公園?
わあ、本物だあ。中に入れるぞ。


なんかハウルの世界だね。



なるべく車の通らない道を選んで、ぼちぼち帰ろう。なんて言ってると1時間かかった。


無事帰宅。ちょこっと庭掃除。葉っぱがいっぱい落ちる。


なんで5時になると小腹がすくんだ・・・
ここでおやつを食べるより、前菜だ。パパ担当、ポテトサラダ。
今日は、ソーセージ、シーチキン、コーン、ブルーチーズ、柚子胡椒も入れた。
オシャレな味になった。いつも同じ味じゃ飽きるからね。

往復2時間ほどチャリをこいだ。銀河高原ビールの方がいいな・・・
おつかれナマです。


ポテサラで虫おさえ? さ、アヒージョ作ろ。こんなのすぐできる。
昨日のスープも残ってる。




できたよ、できたよ。いいよ。いいよ。なかなかいいよ。
整経が同じだから、。フリンジは同じ。皆同じに見えるけど、横糸は全然ちがう。








ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ