えちまにはかた

2022/12/09

しんどいけど、楽しかった

12月半ばだとゆうのに、なんてあったかいんだ。
スギ薬局、今日から三日間5倍ポイントだ。トイレットぺーパー買いに行こ。
あったかい。上着もマフラーも要らない、忘れちゃいけないのはマスクだけ。あったかい。
トレーナー一枚で出かける。

ビオラのハンギングを5つも作った。一株50円だよ。15株でひとつできる。
楽しいからどんどん作っちゃう。
ユースケにひとつやろうっと


でも、これ。最後に作ったひとつ。最後に買いに行ったのは月曜日だったかな。
さすがにいっぱい売れてしまって、残ってる苗は小さかったし、色もそろってなかった。

覚えとこう、来年は11月に入ったら、いっぱい買っとこう。


シルクマフラーの糸かけ。テーブルでかけると暗いので、
窓際の織り機でかけると、日が当たって背中が暑い。
暖房? ありえない。室温22℃。


ヒマだし運動したいので、遠いスーパーへ買物に。
6キロ以上あるんじゃないのかな。急坂を下って。帰りは必死でこいで上る。
途中の高台から北西を見る。
一番右端の山が出っ張ってるとこ。信貴山だ。一昨日はあの山の中腹までチャリで走った。
1時間。むっちゃ急坂だった。
そいで、昨日はゴルフで19000歩。

なのに、ヒマで運動したい・・・どうかしてるぜ・・・


チャリで必死で走ったからってわけじゃないけど。こんなん食べてしもた・・・
サトウの切り餅を小さく切ってトースターで焼いて。
あかん・・・だって賞味期限が過ぎてたから、急がないと・・・


午後の整経。ウールの整経は時間がかかる。


今日は餃子だ。
パパ、ギョウザ包み、上手だよ。
キャベツは千切りして、ドレッシングやマヨネーズで味つけすると、いくらでも食べられる。





PC の待ち受け画面がこんな写真になってた。なつかしいな・・・

この景色・・・どうなんだろ・・・いったいどこまで歩いたんだろ、何時間歩いたんだろ。
誰もいないし、何も見えない・・・

おさらいしてみると、これは9月6日。フロミスタまでの道だ。
朝も昼も食べる店が無くてフラフラになったっけなあ。そら、店どころか村も無いわ・・・
コンビニがあるはずもなく・・・

こんなんだったよ。
ふたりで歩くと、これが楽しかったよ・・・
重いリュック担いで、おなかすかして、足にマメ作って…

ほんとに楽しかった。






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ