えちまにはかた

2022/12/11

アシストチャリなら、どこへでも

木曜ゴルフ、1日おいて土曜テニス。ちょっと整骨院へ。
「せんせ、ゴルフとテニスでちょっと疲れたから、せんせの顔みたくなって…」
整骨院に1時間半もいるのは、私ぐらいのもんだろう。
あとから来た他の患者さんは、どんどん帰っていく。
エアロバイク10分、必死でこぐ。あれ、なんてゆうのかな、重りがついてヒザを鍛えるヤツ、10分。
帰りも登り坂を必死でこぐ。



ついでにニトリへ走る。ちょっと買いたいものがある。

チャリの充電が残り少ない。20%以下になるまで充電はしたくない。
30%。ニトリまで走って帰ってこれるか・・・
電源offで節約しながら走る。なんのためのアシストだ・・・

ワイングラスホルダー。
ワイングラスは食洗機には入れない。洗って乾かして保管する場所が欲しい。


で、ニトリで支払い。
へ? セルフレジ? へえ。人手不足だからか。


ついでに隣のスーパーへ。
メガドンキ。安いんだけど、生鮮がそんなにいいとは思えないので、あまり買物に来ない。
でも、ダブルソフト、118円は安いよ。
ヤマザキの薄皮シリーズのレアチーズクリームパン。
これ、なかなか売ってないんだよ。78円。



シルクのスカーフ、でーきた。横糸を変えなければ織るのは速い。




これ、美味しかったよ。無印良品のユッケジャン。250ぐらいだったかな。
有馬温泉のクーポンで、わざわざ三ノ宮へ寄って2000円を必死で消費。


こんなの出てきた。これ、なんでしょう?
石鹸だよ。いただきもの。来年ウサギ年かあ。


できた。年内最後の提出作品。
まだまだ来年用にやることはいっぱいある。でも年内に届ける分はこれで最後だ。

遊ぶためには、お仕事の貯金しとかないとね。



さあ、次はどこ行くかな。いつ行くかな。


思うに・・・
アシストチャリ、むっちゃ楽しいんだけど、折り畳み式のを買うって考えんかったなあ。
折りたたんで電車に乗れれば、どこへでも行けるよね・・・

電車とアシストチャリ。行けないとこ無いよね・・・


スペイン、カミーノでもアシストチャリで走ってる巡礼者いたなあ・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ