えちまにはかた

2022/12/12

休憩の無い一日

 月曜か。なんにも無い月曜日。

朝からお仕事だ。かせ糸をコーンに巻く。なんてめんどくさいんだ・・・立ったり座ったり、立ちっぱなしだったり。腰が痛い。


これも仕上げた。疲れた・・・


横糸は赤にしてもらおかな。



12月中に消化しないといけないクーポン。
はま寿司でも行くか。チャリで出かける。充電は満タンだ。
はま寿司か。100円の回転寿司って久しぶりだ。やっぱ100円は100円だ。
でも、ラーメン460円がおいしかった。はま寿司は寿司を食べに行くとこじゃないな。
2002円。ガッチリ買いましょうやん。え?クーポン1000円だけ? 
1002円paypayで払って店を出た。

チャリやもん。寄り道して帰ろ。
宝塚古墳から丘陵公園へ。




チャリで通ったこと無いような、村の中の細い道を走るのが楽しい。
へえ、こんなとこに出てくるんかあ、って感じ。


渋柿が鈴なりだ。



丘陵公園はパンジーの小さな苗が植わってた。


桜の新芽が出てる。
この木を見て何を考えたかとゆうと・・・
これが満開になる時、私はどこにいるかな・・・と。おそらく家にはいない・・・



3時ごろ帰宅。
ちょっと庭掃除して、又ミシンかけ。できた。


実はこんな風に斜めになってるんだけど、ボディに着せるとわかりにくいな。


昨日、お昼ご飯が時間も遅くて食べ過ぎ気味?だったので、夕食を軽くした。
すると、体重が減ってるじゃないか。
そうか。夕食を軽めにするんだ。

これって軽いよね・・・生シイタケにシーチキンとタマネギみじん切り、マヨチーズ。




白いポストに絵を描いたんだけど、ピレアが・・・


今日はお仕事頑張り過ぎて疲れた・・・
チャリこいでるか、仕事してるか。ハーモニカ練習してるか・・・全く休憩の無い一日だった。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ