えちまにはかた

2022/12/29

できたよ~❤

マフィン美味し!



大事件! パパが納豆を食べた!!

クサいからイヤ、と今まで食べたことなかった。
私も好きじゃなかったけど、栄養価が高くて、安くて、腹持ちがいい。
となると、主婦は食べなきゃダメなのだ。ひとりでよく食べるようになった。

「あなたも食べようよ」で、納豆チャーハン。
一人前作る。二人分作って食べれない、となったら困る。
で、どう・・・? 「うん、これなら食べれる」
それって、いやだけど無理に食べるってこと? 美味しく食べれるってこと?

まずまずのようだ。これから、お昼にはたまには納豆食べようね。
納豆チャーハンにも創味シャンタン。




午後、ベストを届けた。すっごく喜んでくれたよ。
ふたりで着たいでしょ。年が明けたらもう一枚作るよ。なんて言ってしまった・・・



さ、運動不足だ?! 二上山ふるさと公園へ。


この前まで、ちょっと赤い、と思ってた二上山。すっかり冬の色だ。

長いよ~500段近くある。最後の方はめっちゃ急やし。
チャリでヘルメットかぶってるし。登山用やし。


ここから見えるほとんどの場所は歩いてる。
奈良盆地一周ウォーク。チャリで行ってみよかな。
山道でチャリで行けないとこ、あったっけな・・・
充電満タンで行かないと。



さ、帰ろか。道の駅で、300円のラベンダーとニンニクとジャガイモ買った。



お待たせしました。って誰も待ってない、ってか。
とうとう you  tube  動画完成~!
とにかく難しいよ。苦労して、地名やちょっとしたコメント書いたのに、観れない!!
なんでだ?! 甥っ子に電話で相談。

you  tube  画面に (CC)ってゆうのがあって、それを解除したら観れるんだと。
CC ってなんだよ?! 「コメントみられへん! コノヤロー」の略なのか・・・
closed  caption  なんだって・・・

若い子って、なんで誰にも習わずにPC をあんなに使えるんだ・・・

バックの音楽は、甥っ子shunのオリジナルと、ハーモニカの師匠の演奏です。
おヒマな方、観てやってください。

< Buen  Camino  for the Dual  Pilgrim >
Camino de Santiago  from Saint Jean Pied Port


https://youtu.be/-ok9MPqCxTI

チカちゃん、上のを長押ししたら「開く」ってゆうのが出るから、それをポチッとしたら観れるよ。みてね。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ