えちまにはかた

2022/12/08

ちょっと開眼した、と思ったのもつかの間・・・

今日は、「3丁目みなさん会」のコンペ。22人。
早起きはめんどくさい。6時半は早起きとは言わないのか。

今日のメンバーは最高だった。関学OB 、私を入れて3人とK さん。楽しい一日だった。

なにしろ年寄りばっかりだ。私たち夫婦が最年少だ。
一緒の三人も75歳以上。三人ともゴールドティから打つ。
上手いんだよ。この前までは白ティで打ってた人たちだよ。
ドライバーも200ほどは飛ばす人たちだよ。

このホール。パー5。478ヤード。ゴールドと赤ティが全く同じだよ。そりゃあないよな。
私はもうちょっとのところで4オンできないもん・・・





ゴルフ。楽しいのかどうかわからない、とか言いながら…私、久しぶりに開眼しちゃったよ。
そうか、そうだったんだ。
ドライバーをはじめ、全てのクラブでボールの位置が後ろ過ぎたんだ。
前におけば、まっすぐ飛ぶじゃないか。なんだ、そうだったのか。

で、前半47.後半も同じなら94.久しぶりの95切りだ。

なんてことを昼休みに考えたのがよくなかったのか・・・
ランチにカツカレーを食べたのがよくなかったのか・・・

後半、OB 三回、池ポチャ2回。バンカー入れまくり・・・56だよ・・・
ありえない・・・とゆうか、これが現実だ・・・結局103・・・バカヤロー・・・



今日のメンバーの中に、私達のFB を観てる人が何人かいる。カミーノの話が出た。
「ホンマによう行ってきたなあ。ええ経験したなあ。
なかなかできるこっちゃないで。健康で足腰丈夫やないとあかんしな」と。

ありがとうございます。
ほんとにがんばってきました。
今思い出してもゾクッとする、胸が熱くなる素晴らしい旅でした。

ゴルフの100叩きなんて、どってこと無い!



夕食は鍋だ。ユズをいただいた。いっぱい浮かべた。
味は昆布、和風だし、しょう油、酒、みりん、砂糖・・・いっぱい入れた。
鶏モモ肉ミンチと豚ミンチを混ぜたダンゴを作った。ショウガいっぱいいれて。

野菜室に野菜がいっぱいある時は、鍋が一番だ。


シルクの整経。
最近、シルクのスカーフを織るのが楽しい。横糸は変えないのがマイブーム。
やっぱりシルクはいいよ。
シルク糸、使わないといっぱいあるんだ。死ぬまでに織りきれないほど。



W 杯の日本戦を3時まで起きて観てから、寝不足を挽回できてない。
夜寝るのは、どうしても12時を過ぎるのに、
きょうも6時に目が覚めてトイレに行ったら、あと30分はもう寝れないよ。

おまけに昨日はユースケんちまで、2時間も必死でチャリをこいだ。
坂道はアシストでもキツイ。
それにきょうのゴルフ。私、ゴルフはカートに乗らないことにしてる。
歩数は18000歩を超えた。

さすがの私も、ちょっと疲れたかな・・・明日は休養日だ。
家でやることはいくらでもある。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ