えちまにはかた

2023/01/26

3食食べるだけ…

 今日は「てくてくマップ」の名古屋辺りの歩いてるはずだったなあ。

寒さと雪で外出できず。

庭の睡蓮鉢、カチカチに凍って一日中溶けることはなかった。



バケットはいろいろあるけど、ヤマザキの「パリジャン」が1番美味しいと思う。


さあ、又一枚。


the 昼定食、的なランチだった。こうゆうのがご飯がすすむ。


できた。さっそく届けた。喜んでもらえたかな。


夕食はハヤシライス。



寒いのに、ふたりで2時間ほど買物ついでに歩き回る。14000歩。8キロほどは歩いたか。

帰宅後、ソファで休憩。ちょっと疲れた。

こんなんで疲れるようじゃ…スペインでは毎日40000万歩以上、20キロは歩いてたのに。モチベーションってやつか…



3食食べただけの1日だった。みんな、こうやって毎日家にいるのかな…退屈だよ…

キューピー3分クッキング。家にいる日は観てる。参考になる。CMも参考になる。ごちそうサラダ…ドレッシングかけるだけで美味しそうだ。

そのCMで「少なく買って、残さず食べる」ってゆうフレーズがある。なるほどな。ムダにしないってことか。

うちは「たくさん買って、残さず食べる」…
だから、いつも賞味期限に追いまくられるのだ…もっとこまめに買物に行って、その日の分しか買わないようにするのか…


この頭、なかなか気にいってるよ。








ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ