えちまにはかた

2023/01/02

チャリで走り回った元日

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
2023年の幕開けかあ。私にとって・・・別にどってこと無い・・・

昨夜は何してたんだろ。寝るのが遅くなって、今朝、目が覚めたら9時だった。
今日もいいお天気だ。

いつも通りの朝食だ。


チャリで初詣でも行くかな。どこ行こ。三輪大社、橿原神宮・・・
どこもヒトがいっぱいだろうな。

廣瀬神社行こ。

いつものサクラ並木。新芽が出てる。あと3カ月したら満開だ。



40分ほど走ったかな。法隆寺インター近く。廣瀬神社。



だまされない! って思うんだけどなあ。気をつけなくっちゃ。


はあ! これ何?! お賽銭してお参りするのに行列?!
ありえへん。やめとこ。いつでも来れるんだ。
そうか。みんな、ひさしぶりの初詣なんだな。

コロナが収まりますように。戦争が終わりますように、とか祈ってるんだろね。


次、どこ行こ。アシストだからここまで走って来れるけど、けっこうしんどいよ。

向こうに見えるのは三笠山か。あれだ。


気持ちいい。


サクラだね。キレイだろね。


こんなとこに神社あるやん。お参りしとこ。


登ったら景色見えそう。


近所のおじさんがいたよ。あれは何、とか説明してくれた。
知らない人にも。おめでとうさん、だよね。今日は元日だもん。


遠くに生駒山。



さ、帰ろか。どんどん北へ走ってきちゃった。家まで1時間はかかるぞ。

ひえ~なんかこわい沈下橋。


遠くから見えた赤いバス。気になるから見に来たら、ロンドンバスのカフェだった。
へえ、こんなのあったっけ。今日はさすがにお休み。
もしやってても、こんなとこでお茶する私達じゃないけどね。
お茶、飲みたければ、ポットに熱い紅茶入れてくるよ。

これ、目立つよ。


でっかいクマのぬいぐるみの運転手さんが座ってた。


帰りに平尾の三社参り。
平尾の神社のハットトリックだ。

整骨院行くのに、いつもチャリで走る道だ。





ただいま~
けっこう疲れた。11時から3時前まで走り回った。汗だくだ。
ランチは年越しそば。
身欠きにしん、鶏もも肉。岩津ネギは直火で焼く。お餅を小さく切って焼いて最後にのせる。
ごちそうだ。
美味っ! 柚子、忘れずに。




別に元日だからって、変わったことはしないことにしてる。
めんどくさいし、誰も来ないしね。いつもご馳走食べてるよ。

朝食10時、昼食3時、夕食8時。軽めにしないとね。


明日もヒマだよ。毎日ヒマだ。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ