えちまにはかた

2023/01/28

雨にもめげず、雪にもめげず

 朝。わっ! 葛城山が北アルプスみたいだ。いや、それは言い過ぎか。

庭はうっすら白いだけだ。テニス、できるのか。パパ、クルマで見に行く。あれだけ、どこへでもチャリ、バイクで行くのに、ほんのそこのコートへクルマで。



できる!と電話。そうか、行かなきゃな。

ちょっと練習すると、うわぁ〜むっちゃ雪〜コートが白くなる。退散!

で、屋根の下でおしゃべりしてると、明るくなってきたぞ。結局、昼までテニスできたやん。


ボールが見えん…




電気代の話。電気ガスで3万とゆう人もいる。うちは15000円。なにせ、部屋数も無いし家がちっちゃいからね。

それにしても、電気ガス、高くなったんだ。


そういえば、昨日24時間のエアコンの電気代は220円だった。200円超えることって無かったなあ。毎日200円でひと月6000円。プラス照明か。で、9000円ってわけだ。


今日は午後、甥っ子が来るはずだった。タケッチーに頼みたいことがある。

でも、昨夜電話。熱が出たと。あらら、コロったかな。

タカユキもコロったそうだ。テニスに来てなかった。

私は今コロってられない!明日から小豆島なんだ!早起きして行くんだ。

毎日退屈なんだから、久しぶりのお出かけだ。

チャリでテニスコートから帰る。寒いといっても汗かいてる。チャリが気持ちいい。

わあ、また山が白くなったなあ。

午後、東の山も、もちろん南東の遠くの山も、まわりの山はみんな真っ白になった。

こんなこと、今までにあったかな。奈良盆地を囲む全ての山が真っ白だ。




さあ、明日は暗いうちに家を出て神戸へ。三宮からフェリーに乗る。
何度目の小豆島だろう。
大好きだよ小豆島。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ