えちまにはかた

2023/01/15

めーちゃん、クリクリになる

久しぶりの雨、よく降ったね。
庭へ出てみる。ん? 今日も寒くない。

アンスンエンシス。なんてかわいい花なんだ。


エアープランツ。15年いや、もっと前かも。
少しちぎってもらったのを、ニンジンボクの枝にかけておいただけ。こんなに大きくなった。グリーンキングを肥料にやるようになって、急に大っきくなった。




さあ、今日はいざ!美容院へ! パーマあてるで〜

と、でも、まだ短いからあまりキツくはあたらないかも、と。ま、いいか。
30年以上パーマあててないぞ。ほんとに久しぶりだ。


あらら、けっこうキツくあたったぞ。



こんな感じにしてね、とこれを見せた。
こんな風になってるやん。

これっめーちゃんです♥

パパ、玄関入るなり大笑い。なんで笑うん・・・?
「カミナリ坊ややな」




毎日の献立はどうやって決めてるか。買物に行かずにあるもので済ます時。

それは、冷蔵庫の中の賞味期限切れ、又は切れそう、又は野菜、これある、あれない…で考える。

12月に買った生クリーム。切れた~。ま、まだまだイケるけど、食べよか。
豚ロース肉の生クリーム煮。

見るからに美味しそうだ。


間違いなく美味しかった。
やっぱいつもの肉屋の肉はちょっと違うな。



生クリームが半分残った。
牡蠣のクリームパスタ? 白菜と鶏肉のクリーム煮?
クリーム味が続くから、間に一日開けよう。

とか、いろいろ考えるわけだ。

木曜日に便石山に登って筋痛になった。
これで、三日間、カラダを動かしてないぞ。
歩いてない。チャリ乗ってない。山登ってない。
いかん・・・





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ