えちまにはかた

2023/01/10

バイク、寒いわあ!

 今日は今年初めてのバイク便? 作品を届けてお仕事もしてこよう。


これ、ワンピースにしようかと思ったけど、織りが粗い所と密の所があって・・・
丈が長いデザインだと、生地の伸びが偏ると考えて、短いベスト二枚にした。
とりあえず一枚提出。

なかなかいいんじゃない?







今シーズン最後のウール糸。
仕上げるのは来シーズンになるかもしれないけど、織っといてもらおう。


最近、アシストチャリが楽しくて、バイクにあんまり乗ってなかった。
なんと寒い! 
チャリなら、いっぱい着込まないでも寒くないのに、あれもこれもいっぱい着ても寒い!
なめてたらあかん・・・

しかも、今日の失敗。
キーを差し込まなくてもエンジンがかかるので、パパがエンジンをかけてくれて、そのままキーを持たずに走りだしてしまった。

2キロほど走って気がつき、脇道にそれて停車。あ、エンジン切っちゃった!
キーが無いから、もう始動できないのだ!
パパに、キーを持って走ってきてもらう。やれやれ・・・


夕方4時過ぎ、無事帰宅。バイクのお出かけは、気合を入れて着込まないと寒い・・・
国道の温度計は3℃だった。



寒いからお湯割りだ。ユズと梅干し。
スペインでよく食べてたコーンスナック。
なつかしい。朝ごはんも食べずに、こんなのかじって歩き始めた日もあったなあ。



他人丼の夕食。いつも買う前バラ肉。
これ、ほんとに美味いよ。脂も多くて牛丼、肉じゃが、炒め物にはぴったりだ。
なんと100g 280円。
大根の煮物。まっつんに送ってもらった大根、これが最後だ。
ありがとね。美味しくいただきました。



今シーズンはカニを食べる旅はやめることにした。
カニもずいぶん高くなってるし。ロシア産も入らないようだし。

その代わりに「クエ」でも食べに行くかな。

今日から政府の「旅行支援が又始まる。割引率もクーポンもちょっと少なくなったけど。
二万円の宿に泊れば、4000円の割引と2000円のクーポンだ。
暮れまでなら、5000円と3000円のクーポンだった・・・

ま、割引はありがたい。どうせ、何も無くても行くんだ・・・

久しぶりに、山にでも登るかな・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ