えちまにはかた

2023/01/31

小豆島から無事帰宅

小豆島3日目。今日はもう帰るんだ。3日なんてあっとゆう間に過ぎる。


今日は朝からゴミの搬出だと。要らないものって、ほんとにいっぱいあるもので…

軽トラにいっぱい積んで捨てに行く。


私もなんかお仕事しなくちゃな。おおきなツボがあるぞ。要らないから割って捨てるってゆう。あれもこれも捨てろーって思うのに、え?これ捨てるの?シャレてるよ。玄関に置こうよ。

まさに、感じ方はひとそれぞれだ。

で、私の提案。寄植えに使おう。私がホームセンターへ行って花の苗を買って植えるつもりだったのに、買い物好き?のまっつんと一緒に。


うん、まずまずだ。 このフクロウ。かわいいけど、下に置く方が落ち着く。これにはイベリスの鉢植えを乗せるか。うーん、高さが気に入らない。寄植えの高さとかぶるぞ。ま、又考えよう。

それと、宅配ボックス、階段の上より、下に下ろそうよ。ポスト兼用なんだし、いろんな人が階段を上がって玄関前まで入ってくるのはよくないよ。

なんてエラそうにダメ出しだ。

私がエラそうに文句をつけて、こう落ち着いた。うん。これにレンガ色の宅配ボックスか落ち着くわけだ。


それにしても、宅配ボックスの値段、ピンキリだけど、6万円もするヤツを買ったんだよ。高い…私も欲しいけ6万円はイタい…

留守の間に荷物が届くと、申し訳ないから、これほしいな。



ランチは美味しいうどん屋へ。やっぱ香川のうどんは美味い。




午後3時、もう坂手港からのフェリーに乗らなくっちゃ。

まっつんバイバイ。ふたりでがんばれ。ありがたいのは引越と同事に旧家を明け渡さなくてもいいとゆうこと。2月末までに空っぽにすればいいんだと。

足、大事にね。無理のないように。いや、無理するやろな。


まずはうちのパパに感謝。私の友人のために、毎日ありがとう。私より力持ちのあなたが必要だったよね。

私の友達はあなたの友達だよね。


まっつん、ごちそうになりました。あんな料理出してくれる店、行ったことない。

明日から粗食でやせる努力あるのみ!


わあっ😍 真っ赤な夕陽だあ。まっつん、お手伝いのごほうびはこの夕陽だあ。



フェリーで三宮へ。ぶらぶら駅まで歩いて、なんか食べよか。さすがの神戸。神戸牛の店が並んでる。焼肉、ステーキ、ローストビーフ…あかんあかん!そんなんあかん! 痩せなあかんのに!

餃子専門店?これだ!

美味いよ。

昨日まっつんにおごってもらった料理屋のひとり分にもならない金額でふたりで食べれた。私達に似合うのはこれだね…




さ、帰ろ。ここから乗換無しで鶴橋まで帰れる。パパ、荷物運びで疲れたのかな。横で寝てるよ。お疲れさま。


無事帰宅。小豆島を3時半のフェリーで出て、三宮で餃子食べて、10時帰宅。

小豆島なんて近いもんだ。いつでも行ける。よしこちゃん、LINEちょうだい。又行くよ。2月は日本に?います!




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ