えちまにはかた

2023/01/24

寒すぎてどこへも行けない…

テレビをつければ、寒波だ、低温だ、大雪だ・・・
確かに寒い。



ポテトサラダもいろいろ工夫する。今回は小豆島のオリーブを入れた。美味っ!
タネをとるのがめんどくさいけど。

イングリッシュマフィンにポテトサラダ。最高だ。久しぶりにゆで卵。
イングリッシュマフィン。近くのスーパーでは高い。
チャリでせっせと遠い店まで行くと安い。この寒さ・・・近所で買った・・・



風が強い。バイクのカバーが飛ばされそうだ。

お市が家を建てる。外構の参考になるかと、ウロウロ歩いて写真を送ってやった。
外構・・・7割は普通で、2割は変やろ、ありえへんやろ、で。
これはなかなかいいってゆうのは1割無いな・・・

ってえらそうにいってるうちはどうなんだ・・・バイクにチャリ…多すぎや


この寒さに、かわいそうだよ。夜も外のまま・・・? うちの中に入れてやってよ。
いつも吠えられるのに、このごろ吠えなくなったよ。
耳以外はチャイに似てるよ。


買物も含めて、うろうろ15000歩。10キロ近く歩いたよ。歩いても歩いても寒かった。







寒いから、昼からお鍋。盛り切り、お替りなし。



ミシンかけとハーモニカ練習しかすることない。


前菜? 焼きたてのカレーパンを買った。かじる前に撮れよ・・・



予定では伊勢路の尾鷲界隈の山に登る予定だった。
天気が悪そうだからやめよう、と。
代わりに近鉄特急で名古屋へ行って「てくてくマップ」をふたつ、二日で25キロほど歩いて、津でひつまぶしを食べて帰ろう、と。

不要不急の外出は避けろってか。それも中止した・・・
ギリギリまで待ってホテルをキャンセル。

まったく・・・この寒さ・・・家でじっとしてるのか・・・

あ、雪降り出した。明日はきっと真っ白に積もってるぞ。







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ