えちまにはかた

2023/01/17

雨が上がったら寒くなるのだ

鏡見てびっくり。あ、パーマあてたんだった・・・おもしろい頭だよ。ぶっ飛んでるよ。

毎日、ダラダラしてちゃダメだ。
馬越峠と便石山で筋痛になったのと、雨が続いてたのとで、ちょっと運動不足。
「まりなのダンス」もさぼってた。
すると! 三日ほど休んでてやってみると、しんどいじゃないか。毎日やらないとダメだ。


お天気がイマイチ良くないけど、丘陵公園でも行くかな。
チャリで出かける。
あれ? 寒い。しばらくあったかい日が続いてた。冬の寒さが戻ってきた。
風が冷たい。


タイザンボク。常緑なんだな。大きなツボミがついてる。
咲くころには又来よう。


梅林はまだ早いな。来月だ。


奈良公園の若草山が見える。山焼きはもうすぐだ。
寒いのにバイクで行ったことあるなあ。渋滞で車では近寄れない。
人の多い所へは近寄るもんじゃない。
明石の歩道橋、韓国イテオン・・・


寒い。
花はなんにも咲いてない。雨が降りそうでめっちゃ寒い。
こんな丘陵公園、人がいないよ。


エサをやる人がいるんだろね。私達が行くと、近づいてくる。
ごめん、何にも持ってないんだ。
冷凍室にパンのヘタ、あったなあ。ハンバーグ用においてるヤツ。持ってくればよかった。


ロウバイだ。絵手紙教室で描いたけど、この透き通った感じは出せない。


4時ごろ、震えながら帰宅。さぶ~っ!

お相撲だ。
二階でミシンかけしながら。
行司の「待ったなし!」の声が聞こえたら、ここに寝そべって取り組みを観る。
テレビ・・・小っちゃい・・・


柔らかくていい織りだよ。軽いし。やっぱり縦糸、横糸両方ウールだよね。
三つ繋いで幅が狭いようなら脇布を足すか・・・いや、イケそうだ。縫い代ギリギリで。


これはいい。軽くて柔らかくてあったかい。





冷凍室に食べてしまいたい牛肉がある。
11/27って書いてる。冷凍でも早く食べないと、美味しくなくなる。

牛丼だ。他人丼はよくやるけど牛丼はあまり作らないなあ。
すき焼きのたれ、とかゆうのが出てきたぞ。すき焼きなんかあんまりしないし。
ちょっと甘辛がキツイから、薄めてお酒としょう油を足す。
うん、美味しくできた。
サンドマメのゴマ和え。パパ担当。よくできました。美味しいよ。




ネパール、カトマンズからポカラへ向かうイエティ航空の旅客機が墜落だ。
全員死亡だろう。

ポカラへは二回行ってる。その飛行機に乗らないと行けないのだ。
バスなら10時間近くかかる。
イエティ航空・・・大丈夫か・・・なんて思ったもんだ。

病気で死ぬのも、災害で死ぬのも、事故で死ぬのも・・・やだな・・・



明日は久しぶりのハーモニカレッスンだ。
3曲、合格もらえるかな・・・



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ