えちまにはかた

2023/01/13

みさを先生の銅像?!

 朝起きると、う?!筋痛だ。久しぶりの登山で太ももが痛い。情けない。あんな山で筋痛とは…

スペインでは筋痛にはならなかったな。距離は長いししんどいけど、日本の山ほどのキツいアップダウンはなかったな…

カミーノの旅がなつかしい…

日本の山はしんどいよ…


ところで、なんだ? このあったかさは?! 外へ出ても全く寒くない。
大きいバイク、全然乗ってないやん。エンジンかけた方がいいんじゃないの?

で、「さをりの森」へ走る。ちょっと遠いんだよ。40キロ近くある。
さすがにチャリはやめとこう。しかも雨になるらしい。

空コーンも貯まってる。年賀状にクーポンついてたしな。



あらら、玄関にミサヲ先生の銅像!こんなのできてるよ。
そういえば、ここへマスクして来た覚えがない。3年近く来てないのか。

さをりのカリスマ「みさを先生」107歳だったかな。亡くなったのは。
お別れの会に行ったなあ。
参加者全員がさをりの服を着てる異様な空間だった・・・






私、こんなの持ってるよ。みさを先生の直筆。貴重なもんだよね。
タケッチーの額を作ってもらって、アトリエに飾ってるよ。


雨が降る前に帰りたい。どこへも寄り道せずにぶっ飛ばして帰宅。
1月のバイクがこんなに寒く無いことってあるんだね。18℃ほどあったみたい。



クレマチス、アンスンエンシス。かわいい花をつけた。
大きくなってたやつは、スペイン旅中に枯れてたので、小さいのを又買った。
地植えすると、留守しても大丈夫なんだろな。


レースラベンダーも元気だ。





昨日、尾鷲で買ったイワシ。ピカピカだ。


塩コショウと小麦粉まぶして、ニンニク、オリーブオイルで焼く。アカイカも一緒に。
菜飯・・・食べ過ぎる。




アルベルゲの奥様にベスト作って送ってあげよう。
暮から何枚作ってるんだろ・・・






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ