えちまにはかた

2023/01/17

近大水産研究所のまぐろ

 今日はハーモニカレッスンとデートの日。

ハーモニカレッスンで大阪まで出るなら、どうせ電車賃も使うことだし、またまたクーポンもあるらしいし。


朝からミシンかけ。
今週パパにお届け隊を頼もう。あさって提出するヤツを今日縫ってるとは…

コットンなら仕上げてる作品、あるんだけど、まだまだこれから寒い。
今はウールを先に提出したい。



今日は2曲にしといた。3曲やっていったんだけど、今日はいやに丁寧に時間をかけた。
ま、いいさ。次回が楽だ。

ハーモニカレッスンが終わって、駅まで歩く時って、なんとも清々しい気分。
お仕事終わった、的な。しかもパパと待ち合わせてディナーだよ。


甥っ子のしゅんがこんな写真を送ってきた。ハーモニカの木製カバー付き。
5万円ほどだったか。真鍮から木製カバーをつけただけで、音色が変わるそうだ。
カバーだけなら15000円ほどだそうだ。

ふーん・・・私はまだそこまで、音を極めてない・・・



阪神の工事が終わったようだ。生まれ変わった阪神百貨店。
今日は阪急をウロウロ歩いたんだけどね。
とにかく、何でも高い。こんなの普通に買う人がそんなにたくさんいるのか。
買う気は無かったけど、クッションカバーを見たんだけどね。
セールで安くなってて2万円だよ。
元値なら3万以上するんだ。そんなクッションって・・・普通の人は買うのか・・・


で、みるだけでヨドバシへ、石井スポーツへ。さすがに、もう買うもん無いよ。

今日は近大水産のマグロだ。近大水産研究所、って名前だよ。
なかなか予約が取れないってゆうけど、空いてたよ。まだまだコロナってことか。

日本で初めて、マグロの完全養殖に成功したんだそうだ。
近大水産学部、すごいね。

パパは、受験の時ちょっと考えたけど、偏差値が低いからやめたって。
近大に行ってたら、今の生活はできただろうか・・・




なんでも値上げで高くなってるんだな。
ふたりで外食して1万円で食べられないんだな・・・
もっと贅沢する人はいっぱいいるだろうけど。
結局、クーポンやらポイントやら・・・3000円ほどで済んだ。
ポイント恐るべし・・・



ちょっと、家の鍵が無い!なんてゆうトラブルに見舞われたけど、タカユキに助けてもらった。
お世話かけてすみません。

そいで、家に無事帰ったら、鍵、荷物の中から出てきたし・・・やれやれだ・・・
私じゃないんだよ。
こうゆうのは、私が犯人ってだいたい決まってるんだけど、今日は私じゃないよ。
パパなんだからね。

どんまい!



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ