えちまにはかた

2023/03/03

1キロ増えたら、10キロ歩いて、腹八分目!

昨夜、青春旅から帰宅。スマホの具合がわるくて、載せれなかった写真、今日載せました。お暇なかた、又みてやって下さい。



昨日はすごく寒かったけど、今日はあったかいぞ。
ビオラもどんどん咲きだした。



ランチはイカスミパスタとコマツナの煮物。
これ、無印のパスタソース。2人前で250円ぐらいだったかな。真っ黒け。
どこかのクーポンの呪縛?で無理やり買ったけど、これイケる。



昨日は列車旅で8000歩ほどしか歩いてない。なんと、体重が増えてるじゃないか。
いかん!
今日はロング散歩だ。

旧村の中を歩いて、丘陵公園へ。
あれ、こんなとこにこんな新しい家建ってたっけ? 土地の空いてる所には、すぐに家が建つ。
あれ、ここも造成してる。以前はなんやったっけ…何軒も建つんだろな…


お墓の古墳の高台へ。


ロウバイ。まだ咲いてる。


あらら、河津桜はまだだった。ツボミはピンクになってる。来週か。




ウメは、もうすぐ満開って感じかな。


いいお天気で、梅見客がそこそこいる。日本は平和だ…




梅林には人がいたけど、ここにはいない。
サクラだ。あと3週間ってとこかな。



お!ウメにメジロは「ウメジロ」やっけな。スマホで撮るのは大変だ。



そこそこ疲れたよ。丘陵公園へ往復歩いて、公園内を歩いて、寄り道しながら歩いて歩いて…
18000歩ほど。10キロ以上は歩いた。
3時間近く、休み無しで歩いたな。そら、疲れるわ。
2時間に1回は休まないとな。

6時間歩くと、2回の休憩で、20キロちょっと。
このぐらいのペースかな。



夕食はカキのクリームシュー。ご飯…ちょびっと…
昨夜量ると、1キロ太って帰ってきた。1キロ落とすんだ…






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ