えちまにはかた

2023/03/12

春一番が吹いた

一体どうなってるんだ?ってゆうぐらいの陽気だ。
一気に花が咲き出した。




ハーデンベルギアは白もあるよ。







豆ごはんを炊いた。もち米を3分の1入れる。もっちり美味い!
食べ過ぎること、間違いなし…






丘陵公園、かぐや姫広場に人がいっぱい。その名も「広陵万博」
飲食や手作りの出店。
へえ、おもしろそうだけど、お昼ごはん食べてきたし。
私の欲しい物は、こんなとこには無い。
欲しいものがいっぱいあるデパートでは…高くて買えない…
どないやねん…

お米の袋に柿渋塗りのバッグ。
へえ、いつも買う玄米の袋だ。「奈良のお米」って書いてる。
柿渋液はホームセンターでも売ってる。
ミシンでバッグを縫って、柿渋液を塗ればいいんだ。
作ってみてもいいけど…お市に作ってもらったバッグ、いっぱいあるよ…




日曜日で人が多いかな。河津桜観に行っとこう。
一週間ほど前には咲いてなかった河津桜。満開だ。




モクレン?コブシ?
こんなにきれいな瞬間はなかなか見れないよ。
満開になると、すぐに茶色く汚くなる。




丘陵公園から、チャリで走って走って高田へ。
いつものアーマンディが咲いてるか見に行った。
まだか…ツボミがチラホラ開きかけ。
あと3日か。又見に来よう。ほんとにすごいんだから。









久しぶりの燻製ベーコンを作ってくれた。パパ担当。
やっぱり美味い。豚汁と豆ごはん。
食べ過ぎない訳がない…




プロ野球オープン戦?巨人と? 
勝ったんや。才木はよく投げた。ケラーはクビや!

大相撲が始まった。
宇良、勝ったよ。貴景勝負けたやん。飛猿にアッパレ。

夜はWBCか。退屈しない1日だった。



3月半ばに、3日も続けてエアコンつけてない。こんなことって、あったかな…

明日は寒さが戻るらしい。






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ