えちまにはかた

2023/03/20

青いまま進め!

さすがに45キロチャリをこぐと、ちょっと腰が痛い。整骨院行くかな。

私にとって整骨院は癒やしのオアシスだ。


隣りのベッドの女性。肩が痛い、と。腕が上がらない、と。先生はその女性に「今は動かさない方がいい」と言った。

ん? 私にはそんなこと言わなかったぞ。言ってもゆうこと聞かないって思ってるのかな。テニスゴルフ、なんにもできずにおとなしくしとく…私には無理って思ってるのかな…

動かして治すのだ。それで、やっと左肩の痛みが治まったと思ったら、なんと次は右肩に違和感があるじゃないか。

なんなんだよ、全く。

ゴルフも当たらない訳だ…

肩、ヒジが痛くても歩ける。チャリにも乗れる。ハーモニカも吹ける。できることは、なんでも見つけるさ…

で、今週は雨の日が多くなりそうだ。晴れてる間にできることは何かな…


とうとうアーマンディのツボミがふくらんできた♥ 

いっぱい咲いてくれ。元気に咲いてくれ。



エアープランツ。どんどん大きくなる。土無し、栄養無し。水だけだよ。グリーンキングをひと粒、一年に2回ほど上にのせてやる。
これ、かっこよく飾る方法ないかな…


茅乃舎のつけ麺のつけだれ。
お高いんだから、美味しいはずだ。
麺以外のものを準備するのがめんどうだ。
白ネギ、豚肉、ニラ、ワカメ…
シャレた?味だよ。


うなぎはコープの冷凍しか買ったことない。ひつまぶし。薄い出汁を作って、ぶっかけるのもありだ。ワサビがうまい!



春らしく白いジャケット。さらりと羽織れる。
以前、後ろ身頃の丈をもう少し長くしてほしいと言われたっけな。


袖を織り上げたり、ラフに着こなしてほしい。



昨日のチャリで腰が痛いので、今日はおとなしくしとこう。


不眠症とまではいわないが、夜中に何度も目が覚めたり、朝方早く目が覚める。

寝るのは毎日12時頃。7時頃までは寝たい。

寝る前のヨガがいいらしい。さっそく今日からやってみるかな。





今日は関学の卒業式だったようだ。

私が卒業したのは、40年以上前か…どんな世の中だったんだろう…

お市が阪急電車の中吊りの写真を送ってくれた。

今年の卒業生は4年の学生生活のうちの3年をコロナ禍で過ごしたんだ。かわいそうにな…

がんばれ! 青いまま進め!





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ