えちまにはかた

2023/03/25

日本にはまだサクラがある

 夜中、何時頃だったんだろう。まだ真っ暗だったな。すごい雨で目が覚めた。

テニスは今週も中止だ。ちょっと安心…

手首もヒジもちょっと痛い。



午前中、久しぶりに糸掛けだ。細い目の糸だからね。切らずに織ってほしい。


ランチはオムライス。

テレビでやってたオムライス。ひとり分にタマゴ3個。卵、高くなってるんだよ。ふたりで6個なんてありえない。

ふたりで3個で。ご飯を包まなくていいさ。美味しくできた♡

パセリ、この前食べた本マグロの刺身についてたやつ。洗っておいといた。せこい…



今日はパパのメガネが出来上がる日。ちょっと早めに家を出て、サクラ観てから行こ。

高田川沿いのサクラ。箸尾近く。

大中公園は人がいっぱいだけど、ここは空いてる。

お〜😍満開だ。


空が青くないのが残念だけど、お天気があやしいから人が少なくていい。


明日は雨らしい。花散らしの雨になるかな…




やっぱ、サクラは川の上に枝をのばさないとね。



日本は平和でよかった…



お花見の後、せっせとメガネ屋へ走ること40分ぐらいかな。パラパラ降ってきたぞ。

新しいメガネ、いかが?
お高いんだから、見えにくいとは言えないよね。

さ、帰ろ。
二上山に向かって走ろ。


なかなかオシャレだ。
テレビが今までより鮮やかに見えるそうだ。



今年も、日本で、地元でサクラが観れた。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ