えちまにはかた

2023/03/10

東海道を歩く旅 

昨夜、公開をポチッとするの忘れちゃった。これ、昨日のです。




桑名のビジホを出て、ロッテリアで朝ごはん。
チキンチーズバーガー、イマイチだ。
ハッシュドポテトもマックの勝ち。値段もマックの勝ち。覚えとこう。


さあ、今日は桑名から二駅分歩いて富田駅へ。東海道だ。

昨日の多度山で拾った棒切れをずっと持って歩いた。

回転歩道橋? この橋は回転して船が通るらしい。どんな船?




遠くに見えるのは堤防だ。津波対策か。

今、もし地震がきたら、どこへ逃げればいいんだろう…なんてふと考える。


東海道を歩くには、どうしても越えないといけない川があるんだな。


てくてくマップってほんとに見どころのあるおもしろい場所を歩かせてくれるよ。



ひたすら東海道を歩く。




「ミニ東海道」?
日本橋を渡ると、富士山があって、



京都か。三条大橋到着。実際の距離は492キロ。遠い。
ま、四国遍路に比べれば、半分以下だ。そのうち歩いてやる。


これ、ちょっと見たこと無い。四輪だけじゃなくて、二輪もダメなんだ・・・







今日は昨日に比べて楽だった。
14キロほど歩いた。昨日はアップダウン付きの17キロ。しんどかった。
帰ってからみてみると。「健脚コース」って書いてたわ。


富田駅近くのミニストップ。14キロ歩く間にコンビニはひとつもなかった。
甘いものはほとんど食べない私が、プリンパフェ、美味しかった。ふたりでひとつ。
あんなのとてもひとりで食べられないよ。パパとタカユキはひとりでペロリだろうね。


駅を行き過ぎて歩いてしまった。歩いていた人に聞いて、富田駅へ戻る。疲れてるのに。

列車で津駅下車。津に来たらうなぎでしょ。

今日も大満足のうなぎランチで締めくくり。

今日は白焼きはやめといた。ひめまぶしと肝焼き。ハイボールがしみる~



さ、帰ろ。特急を奮発。景色がいいのは右側の席。なんて思ってたけど、乗るや否や爆睡。
ゆったりのんびり、八木まで1時間の列車旅。


ただいま〜

無事帰宅。楽しい旅だった。2日で30キロ以上歩いたな。このぐらいなら足も問題ない。


それにしても、3月初旬と思えないあったかい二日間だった。
駅から家まで歩くと暑い。玄関を開けるとどうなんだ・・・お~涼しいじゃないか。

外気温22℃、室温18℃。なんて賢い家なんだ。


うなぎランチは贅沢だったので、夕食は明太子スパホウレンソウ炒め。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ