えちまにはかた

2023/03/27

四国歩き遍路 第二弾 徳島へ

さあ、今日から四国だ。久しぶりに歩こう。雨があがってよかった。しばらくいいお天気で歩けそうだ。


クレマチスアーマンディ。かわいい花が咲いた。ツボミがたくさんついてる。次々咲くはず。帰ってきても咲いててくれ。


重いリュックを担ぐのは久しぶりだ。


難波からお得意のバスに乗る。これ、ほんとに便利だよ。

バスに乗る前にランチ。551蓬莱のレストランに入った。551は豚まんとシューマイは美味しいけど、海鮮焼きそば、イマイチだった。「王将」レベルか。


バスに乗るやいなや爆睡。淡路島通過。あちこちにサクラが咲いてる。徳島でサクラ観ながら歩けたらいいな。
難波から2時間半で終点徳島駅。これに限るよ。

徳島駅前のダイワロイネットホテル。キレイなホテルだ。11400円が旅行支援で7842円になって、クーポンが4000円。「鳥ぼん」で使える。旅行支援ありがたや。


反省会ならぬ、壮行会か。


徳島の焼鳥屋に奈良の「風の森」のお酒。ちょっとうれしかった。


安い。6450円。4000円分のクーポンがあるので、夕食は2450で済んだ。






さあ、明日から歩くぞ~
スペイン旅の予行演習だ!




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ