えちまにはかた

2023/03/22

勝った~っ!!

朝ごはんを食べて、WBC の応援だ。
昨日阪神のデパ地下で美味しそうなパンを買ったぞ。

これって、スペインの朝食だ。生ハムとチーズとカフェコンレチェ。


これ、スぺインのパンに似てる。かたいけど、噛めば噛むほど味がする。



CM や投手交代でうろうろ用事をしながら観戦。

ちょっと感動の勝利だったね。

それにしても大谷翔平。なんて子なんだ。
チームを引っ張って、打って投げて、背は高い、スタイルはいい、顔はかわいい、
しゃべりもイケてる・・・

終わってしまって、ちょっとこれからさみしいね。
日本の野球が始まるか・・・

WBC の野球を観たあとで・・・打てない、守れない・・・野球を観るのはツラいね・・・
どこのチームとは言わないが・・・




明日からは雨続きだそうだ。今日は丘陵公園でも行くか。
チャリの充電は30%。ちょうどいい。


サクラにもチューリップにもまだちょっと早い。
そりゃそうだ。まだ3月だ。今日はなんてあったかいんだ。いや、暑いぞ。

去年の今頃、ちょうどサクラの時期に四国遍路結願の旅だった。
ダウンジャケットにウールのレッグウォーマーしてた。
今年はどうなんだ・・・


品種によって、早咲きもあるのかな。


これはモモだ。






タケッチーんちへ。
たったこれだけの道具で何でも作る!
キチンと整理整頓されてて、さすが。



これ、かわいいよ。チャリのサドルに。大きい方全長15㎝、小さい方10㎝。


タケッチー。真鍮ならネジまで作る!


できた。ハーモニカ木製カバー。いい音するよ。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ