えちまにはかた

2023/03/18

雨でよかった…

なんか寒いぞ。

ここ一週間ほど、まったくエアコンをつけてなかった。3月半ばに暖房しないことなんて、今までにあったかな…4月になってもエアコンつける日があるよ。

今日、朝起きたら室温18℃。ちょっと寒いかな。久しぶりにエアコンをつけた。


昨夜から雨だ。けっこう降ってる。土曜の朝はテニスだけど、さすがに今日は無理だ。

ヒジも肩も痛いし、ちょっとよかったかも…晴れるとコートへ出かけてしまう。雨ならあきらめもつくもゆうものだ。

痛いなら休めよ、って話しで。

テニスの無い、なにもない土曜日だった。





ハーデンベルギア、白もあるよ。

アーモンドの花、かわいいよね~

毎年、サクラより10日ほど早く咲く。


ローズマリー。

この花を食べにメジロが2匹来てた。

ちょっとご飯多過ぎた…



本来は染色しようと織ってもらった生成りだけど、白いのを作ってほしいとご依頼があったようで。




夕食はカツ丼。カツ丼ってカロリー高いんだよね…

ゴボウのカラアゲ。カリカリに揚がった。これはオヤツだね。



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ