えちまにはかた

2019/02/16

奄美大島で染めた生地のパンツ できたよ!

連日。テニスロッテルダムがおもしろい。
錦織くんは、どうもナイトセッションで、試合は早朝3時頃から。

朝起きたら、とりあえずニュースを見ずにテニスの録画を。
フチョビッチに快勝。
次はワウリンカだ。
勝ってくれ・・・

昨日姪っ子が買ってきてくれたとゆう高級食パン。
ふむ。何が違うんだ・・・安い食パンと・・・
小麦粉か・・・
やわらかい。しっとりしてる。おいしい。
ありがと。


テニス観戦と録画の「まんぷく」を観て、ミシンかけ。
午後はテニスだ。午前中に仕上げないと・・・

実は夜に仕上げた。
どうかな・・・おもしろい。


どこまでがほんとにお尻かわからない。
そこがミソ!








何か所か思わぬ失敗をした。
そこは、なんとかごまかし作戦。
なんとでもなるのが、さをりのいいところ。

売り物だったら、背筋を伸ばしてきっちり丁寧に仕上げるんだけどね。
自分のだから、どうだっていい。

どうなったって、私が着るんだ。




この生地は、奄美大島まで行って、染めたもの。
失敗といっても、絶対無駄にはしない。

藍染めして・・・
































泥染めして・・・とにかく手間がかかってるんだ。
この微妙な色合いを出すために・・・





染色も奥が深い・・・
奄美大島・・・また行きたいな・・・


今日も3時間近くテニスした。明日も3時間がんばる・・・
そろそろストローク練習してみるかな・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村