えちまにはかた

2019/02/20

もう春?! 

今日はモコの照ちゃんがやってきた。
私が紹介したご近所のちょっとした工事に奈良までやって来てる。

照ちゃんは「モコの顔」? 初めてモコハウスの本社に行ったとき応対してくれた女性だ。
その対応で、「家建てよっかなあ」と思ったといっても過言ではない・・・かも。

私のことを「めー先輩」とゆう・・・なんの先輩?! ま、人生の先輩…とゆうことで。

新築した時、このファイルボックスをプレゼントしてくれた。
使ってるよ♥

照ちゃんも、モコの家に住んでる。
24時間、エアコンはつけっぱなしだそうだ。
ふ~ん、そうなのか・・・

外出から帰った時、エアコンつけっぱなしだと、家の中があったかすぎるんだよね。
エアコンなしでも、家に入ると充分あったかいよ。

不思議な感じだけど、
エアコンとめても、つけっぱなしでも、あんまり電気代変わらないんだよね。




帽子を注文してくれた。
プレゼントするよってゆうのに、どうしても支払うと。

それなら、マフラーを付けとくよ、とゆうことで。
この家に住んでる間、お世話になるよ。よろしくね。
あと20年ぐらいは、モコでお仕事してね・・・社長もガッキーもね。



今日はあったかい。3月下旬並みだったとか。
お日様がさんさんと降り注いで、明るすぎる。




 昨日、持ち帰った生地だけど、
さをりらしくていいような、ちょっとしんどいような・・・裾のブルーがどやろ・・・
生地はこれで、全く残らない。

仕上げてみると、案外いいやん、を期待しよう。


 生地を見た時は、う~ん・・・って思ったけど、
生地を裁って並べてみると、案外いいかも。


いいお天気であったかかったけど、どこへも行かない一日だった。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村