えちまにはかた

2019/02/05

ポカポカの一日

午後、お客様がいらした。
新築のお祝いにと、こんなのくださった。

右のは、中にトイレットペーパー。
これはなかなかいいかも。


 これも、ちょっとした小物を入れるのに便利。

紙テープかあ。昔作ったなあ。
あの頃は荷造り用の茶色テープしかなかったけど、今はいろんな種類があるらしい。

畳べりも一緒だね。
もはや、畳べりじゃなく、手芸用になってる。



アトリエで、ちょっと着させてね、と。
いろいろ昔の作品を着てみられて、デザインを決める。

さをりを始めた頃作った作品。
よれよれになってるけど、お気に入りの一作。
襟ぐりで切り取った部分は、ポケットに。

今なら、こんなしま模様に織るかなあ・・・


後ろは、おもしろいかと斜めにカットしたんだけど、
トイレに行くとき、ややこしい・・・



片方縮んでゆがんだ織りは、


こうやって、



こうなった。
ちょっとまじめ過ぎる一作。
もうちょっとアクセントが欲しいけど、
ま、こうゆうのが売れるだ。

とりあえず、あすくの皆が嫌がってたゆがみ生地をなんとかした。


 今日は、いいお天気でポカポカ陽気だった。
お客様と駅まで二往復。いい散歩だった。

エアコンの要らない一日だった。
こんな日に家にいるのはもったいない・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村