えちまにはかた

2019/02/27

題が思いつかない・・・

パパがバイクで出かける。
ついでにあすくに寄ってもらおう。
2月もよく売れていて、作品が足りないようだ。3月分を早めに届けよう。

織りを見た時、ん?! どやろなあって思っても、服に仕上げてみると、なかなかいい、ってことがよくある。
この色使い、なかなかマネできない。


で、こうなった。
ちょっとしんどい赤とピンクは、直接見えない背中に。



縦糸がかたよって縮んだこの織り。




我ながらうまくおさまった。


薄めのウール。
グラデーション糸もスパンが短いと、こうなってイマイチだね。
ま、それなりにきれいか。


帽子もよく売れてるらしい。
店長にトル帽作ってほしいといわれたが、ちょうどいい生地がない。
もう少しお待ちください。





午後、モコから枕木をなおしに来てくれた。
掘り起こしてみると、二本とも腐ってた。



きれいになったよ。

新聞配達や郵便屋さんが危ない、とゆうより、一番あぶないのは私。
ケガの常習犯ですから。
これで、つまづいて整骨院に走らずに済みます。
ありがとうございました。

デッキは毎年塗った方がいいといわれた。
そうなのか、もう少しあったかくなったら塗り替えよう。


夕方、御所の「かもきみの湯」へ。
一年に一回広陵町民無料の日。
でも無料だからって10キロ走って温泉に行く・・・どやろね。
気持ちよかったよ。

ヒマなんだから、無料なら行っとこう・・・



帰宅後、錦織くんの応援。
なんて試合だ。こんなヤツに…
今日はカラダのキレがよくないな…

お願いだから、6月のゲーリーウェーバーはキレキレで頑張ってくれ…
わざわざ日本からドイツまで見に行くんだよ…
頼むよ…



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村