えちまにはかた

2019/02/04

家事の分業

今年初めての絵手紙レッスン。

紅なんとか大根・・・





こんな松ぼっくりあるんだね。
アメリカの国立公園で見たような気がする。
いっぱい落ちてたような・・・





しまった~っ。
落款、逆さまや~!


 こんなおっきな松ぼっくりもあった。
このメガネ、100均で買ったんやって。
100円なの・・・?老眼鏡らしいけど。
私のメガネは10万以上したのに・・・


このランの名前がわかった。
キンギアナムとゆうらしい。
知ってるヒトは知ってるもんだ。

「あんた、そんなん買うたん? うちの庭にいっぱいあるのに」
そうだったのか・・・

絵手紙レッスンに行くと、いいことがある。





今日のお昼は生ラーメン。
おでんのゆで卵、焼き豚。どう? この海苔!

おいしい海苔をいただいた。
おいしいものはちゃっちゃと食べる。
超ぜいたく海苔ラーメン。


私の食後の安らぎは、ソファでだらーっとすること。

その間に、パパは食器をさげて、テーブルを拭いてくれる。
仕事を辞めてから、
「あなたはこれをやって」と取り決めした訳じゃないけど、なんとなく分業できてる。

パパ担当は、
お風呂と洗面所そうじ。トイレは私。
掃除機をかける。
洗濯機をかける(風呂水ホースをつっこんで洗剤を入れてスイッチON。干すのは私)
食洗機の食器を片付ける(食洗機に入れるのは私)

食事の用意はふたりでする。
いろいろ見て、覚えてもらわないとね。

あとはなんといっても、旅の細かい計画担当。
よろしくお願いします。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村