えちまにはかた

2019/02/03

今日のお題はなんやろ・・・

今日は最後のガキベンだ。
今度の土曜日が私立受験本番だ。

最後の授業なのに、また泣くんだ。
だって今になって曜日や序数詞が書けないなんて、ありえない!

私に怒鳴られたことが悲しいのか、そんなことも覚えてない自分が情けないのか、
一体なんの涙だ! 男のくせに泣くな!

ま、最後の3時間。無駄なく過ごしたよ.
とにかく不合格はありえない。合格することは、まず間違いないと思うんだけど、
210点以上で入学金免除、225点以上で助成金30万円、240点以上で50万円、やっけな。

なんと、安いアルバイトより、
勉強して点数とる方がすっごい時給高いぞ、って話で・・・

帰りに、今まで預かっていた問題集やなんかを、持って帰るようにゆうと、
「今日で終わり違うもん。また来るもん。僕ここへ来んの好きやから」なんてゆう。

全く・・・怒鳴られて、泣かされるのに・・・

2年前の今頃初めて来た。ローマ字も書けなかった・・・よおがんばったな。

とにかくあと一週間。体調管理もしっかりな。落ち着いてやるんやで!




先日あすくから持ち帰ったゆがんだ織り生地。
どうしようかと思案・・・



いいこと思いついた!
これでどうだ?!

のびた方を毎段下に持ってるくると、うまく裾が広がるやん。
しかも、うまい具合に裾の両端が上がるし。

めーちゃん、えらい~。






この景色が見たい。
フランス南西部ベルドン渓谷。資料を探してるけど、なかなかないんだ。
これもBS の「一本の道」だ。


この岩の上に立って、この湖を上から見たい。
サント クロア湖。
絶対たどり着いてやる・・・


今日は節分らしい。
タナカの柿の葉寿司で予約しておいた恵方巻。
東北東向かってかぶりつく。

毎年、秋に13人分のおでんを炊く。
二人分なんて、なんて少しでいいんだ。
ついつい多めに炊いてしまう。
しばらくおでんだ・・・

楓や司に届けてやりたい・・・


午前中、パパは馬見丘陵公園の野鳥観察会に参加。
へえ、そんなのあるんだ。

機嫌よく帰ってきたよ。
26種類見つけたと。







松本清張のドラマ、「疑惑」を見た。半分くらい見て、

ん? これ、本読んだことある・・・

でも、おもしろかった。


もう2月なんやなあ・・・


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村